08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
パリ4
初マカロン。
映画"マリーアントワネット"の影響もあって、日本では空前のマカロンブームですね。
どうやら"ラデュレ"という店が老舗らしいという情報を仕入れたので行ってきました☆
HPもかわいー!♪


私が行った店はシャンゼリゼ通り店で、場所は凱旋門を背に通りを進むと、右手にあります。
通りの中腹辺りです。緑のようなエメラルドのような店構えですぐ見つかると思う。
パリへ行ったら是非寄ってみてください。

ラデュレ4


店の中は薄暗くてお城みたい。
カフェコーナーもあったけど、夕飯時だったのでマカロンセットを持って買えることに。
6個セットで12ユーロくらいでした。
ホテルへ戻ってEさんとご賞味。

ラデュレ3

ラデュレ7




ゆ「これが噂のマカロンか」
E「なに、マカロンて」
ゆ「これ、さっき買ったお菓子っす」
E「ふーん」
Eさんたら、私が何を求めてたかってコト知らなかったのかな…?

他のマカロンを食べたことがないので相対評価はできないけど、想像以上に美味しかったです♪



おまけ。
ギャラリーラファイエット入り口の出店的なラデュレ。
ゴミ箱みたいなモノがある~
ラデュレ9




☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<唐揚げ | ホーム | パリ3>>
マカロンかわいいし美味しいですよねv-238
もうすぐ日本にもオープンするみたいですねv-10
絶対買いに行きますv-221
【2008/07/08 17:50】URL | MAIKO #-[ 編集]
三越でしたっけ、オープンするみたいですね。
凄い行列になるのでは…?
旅行で食べた以来マカロンを食べていないで、他のお菓子屋さんのも試してみたいと思っています♪
【2008/07/09 08:38】URL | ゆきんこ→MAIKOさん #-[ 編集]
サラッと読み流してたら日本にあるのかと思った…。
パリの話なのね。

シャンゼリゼ通りが日本の東京にあるのかと普通に思って最後まで読んで納得。
凱旋門?!とか思っちゃった(笑)

マカロンなんて優雅な食べ物生で見たこと無いなぁ。
【2008/07/21 10:23】URL | ミホ #-[ 編集]
久しぶり~
今忙しい時期だろうに、コメントありがとうございました☆

パリの流れよぉータイトルも「パリ」♪♪
私もマカロンって初めて食べた!
一口で食べてしまえるのに、ずいぶん立派な値段で・・・
旅行みたいな特別な気分の時しか買えんわ。。
【2008/07/21 13:51】URL | ゆきんこ→ミホ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/79-7eb8a917
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
