08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
バジルのシーフードパスタ
シーフードパスタ



月曜日はEさんから「今日は会社の人と食べて帰ります」の連絡が来たので、
お好み焼きを作る予定がキャンセルになってしまいました。
しかもEさんはお好み焼きやさんに行くとのこと…。

今日は一人で夕飯かー
苦手がパスタを作ろっかなーと思って作ったのがこちらです。
バジルのシーフードパスタ***
パスタは未だEさんに出せません(*_ _)練習中~

材料(全て適量です)
・えび、あさり、いかなどのシーフード
・ジェノベーゼソース
・ニンニク
・塩、胡椒
・オリーブオイル
・飾りのパセリ、バジルなど

作り方
①パスタを少し固めにゆでる
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクの香りが立つまで炒める
③色が変わるまでシーフードを炒める
④ジェノベーゼソースを小さじ2杯くらい入れて再び炒める
⑤パスタをフライパンに入れてソースと絡める
⑥塩、こしょうで味を調える
⑦お皿にもって、ジェノベーゼソース、飾りのパセリをかける

ニンニクはあった方が美味しいけど、次の日が気になるので今回は入れませんでした。
シーフードは冷凍のシーフードミックスを使いました。
ジェノベーゼソースも市販のものです。
あったら何かと便利だし日持ちするので、我が家には必ずあります。

ごちそうさまでしたヾ(=・ω・=)o


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<サボテン&多肉ちゃん1 | ホーム | オリヅルラン>>
こんにちは!
おいしそ~~こんなにおいしそうなパスタが食卓に出されると、十分旦那さんも満足されると思いますよ!私、最近料理手抜きばかりで、いけませんね!私も頑張ろう!

オリズルランかわいいですね~
私のガーデニングの始まりは、実家から子株をもらったオリズルランだったのを思い出します。
今は大きくなりすぎて、お化け状態・・・
ゆきんこさん宅みたいに、かわいい子株で更新しようかな~i-179
【2008/05/13 11:20】URL | くろねこnao #-[ 編集]
実はあのオリヅルラン、育ちすぎて根っこが相当窮屈そうです!
近々引越しを考えています~笑
丈夫なところも魅力的ですね。

バジルパスタ、思ったより美味しくできてました☆
Eさんが夕食要らないときはいつもパスタにしています。
【2008/05/13 17:45】URL | ゆきんこ→くろねこnao さん #-[ 編集]
こんばんわ~♪
遊びに来てみました。。。

パスタおいしそうですね!
私は何気にパスタちゃんと作ったことがあまりなくて・・・。
最近おいしいパスタソース沢山売ってるからv-356

唯一作れるのがカルボナーラくらいです。。。

バジルのパスタも挑戦してみようかな?♪

あと、アユーラのビン可愛いですね!
これなら確かに色んな事に使えますね~♪
【2008/05/13 20:28】URL | tomoka #-[ 編集]
市販のパスタソース、最近はどこぞやの巨匠監修、、、てなのが売ってあって、
確かに便利です☆
といいつつ、そういう高い感じのソースは買ったことナイのですが…。

アユーラの空き瓶は使えます!
ただし化粧品なので、口(植物を突っ込むところ)が小さいのが玉に瑕です。。。
【2008/05/14 13:28】URL | ゆきんこ→tomokaさん #-[ 編集]
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました。
すごーくステキなblogですね☆

パスタって簡単そうで奥が深いですよね。
私も日々試行錯誤です。。
今ベランダでバジルを育てているので、
それが育ったらジェノベーゼにしてみます♪

あと、もし良かったらリンク貼らせて
頂きたいんですけどどうでしょうか??
【2008/05/14 21:44】URL | vonovono #-[ 編集]
ありがとうございます。
そういっていただけると、更新しがいがあります♪
バジルは去年育てていたのですが、そういや今年はまだ育てていない…わさわさと育つので、ソースにすぐできそうですね!

やっぱりナショナル製品が評価高いようですねぇ。
夏が誕生日なので、検討します!

リンクこちらこそよろしくお願いします。
【2008/05/15 20:49】URL | ゆきんこ→vonovono さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/43-cc365af9
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
