05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
ベーグル
ベーグル1


ベーグルを作ってみました。
上の写真は、生地を形にして、発酵させようとしているところです。
土曜日に作ったのですが、
小麦粉と強力粉を間違えて悲惨な目に…。
小麦粉だと生地が柔らかすぎて、
ベーグルの丸い形にまとめることが不可でした。。。。

という事で、日曜日に強力粉で再チャレンジ☆
今度はうまくまとまりました(*^^*)

ご存知かもしれませんが、
ベーグルって焼く前にゆでるんですよね~
Eさんはビックリしていましたー。
ベーグル2


10分くらい焼いて出来上がり!
これは一口サイズのベーグルです。
ゆでる時にサトウキビの砂糖を入れると綺麗な小麦色になるみたい。
ちょっと焦げちゃったけど、味はちゃんとベーグル。
焼きたては驚きの美味しさ♪幸せー
ベーグル3



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<雪見だいふく入浴剤 | ホーム | 海と毒薬>>
おいしそう~
ちゃんとベーグルだ!(笑)
そしておいしそう~
ベーグル、そのまま食べてもいいし、
はさんで食べてもいいし、
トーストしてもおいしいし!
結構、好きなんです。
【2009/01/26 12:14】URL | みらい #-[ 編集]
当たり前だけど、ベーグルって作れるんですね(笑)
焼きたてはおいしそう♥

もちもちの食感には、
ゆでるという手間がかかってるんですね!
【2009/01/26 22:34】URL | Ribon* #-[ 編集]
ベーグルを初めて食べたのは大学生の時だったんですが、余りにも美味しいのにビックリした記憶があります^^
あのモチモチ感がたまりませんね!

明日は色々挟んで、会社に持っていこうかと思っています☆
【2009/01/26 23:41】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]
ゆでる時間、実は30秒ほどなんですよ!
なので余り手間ではないんです♪

ベーグルはパンの中でも簡単な分類に入るみたい。
なのでもっと上手に作れるようになりたいです^^
【2009/01/26 23:42】URL | ゆきんこ→Ribon* さん #-[ 編集]
すごい!!
まだパンも未熟なのでベーグルは難しそうですね(><)
キビ砂糖をゆで汁の中に入れるんですか!?
今ウチにちょうどキビ砂糖あるんです(^^)
ベーグル作りも挑戦してみたいところです(^^)
【2009/01/27 09:24】URL | りんごスター #-[ 編集]
ベーグルは思っていたより難しくないです!
むしろ簡単です(^^)
もちもち感覚が手軽に出せるので、これからも重宝しそうなパンメニューになりました☆
ブルーベリーとか、チョコ味も作ってみたいって思っています。
【2009/01/28 07:04】URL | ゆきんこ→りんごスターさん #-[ 編集]
お久しぶりですv-411
私もベーグルが大好きですv-10
とっても美味しそうですねv-238
焼きたてベーグル私も食べたいですv-286
【2009/01/30 19:39】URL | MAIKO #-[ 編集]
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
最近めっきりパン作りにはまっています。
焼きたては何でも美味しいですよ~♪
【2009/01/30 23:26】URL | ゆきんこ→MAIKOさん #-[ 編集]
お久しぶりに来てみました!
わぁ、実は私も最近家でパンやきまくりなんです(笑
まだベーグルは挑戦してないのではやく試したい~
ほんと焼きたてなだけで大ごちそうですよね。
【2009/03/19 09:05】URL | Di* #c8dTRiQ2[ 編集]
ほんと、お久しぶりですね。
赤ちゃんは順調に育っているようで☆
久々に更新されてたのでびっくりしました。

ベーグルの焼きたても最高ですよ!
簡単なので、是非作ってみてください^^
【2009/03/20 01:21】URL | ゆきんこ→D*さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/270-d3485b5c
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
