10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
川崎大師
川崎大師1



初詣は神奈川県川崎市の、川崎大師へ行ってきました。
激混み(><)!

まぁしょうがない。


オミクジは末吉という、下から数えた方が。。。な結果で、
2年連続大吉を出しているEさん、今年は吉でした。

川崎大師2


私はひたすら看板が気になる。
「ゆっくり進んでくださーい」だそうです。
押し合いへしあいの川崎大師。
表参道も大盛り上がりで面白かったです。




未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ピュオーラ | ホーム | お年玉>>
おぉー結構遠くまで来たんだね!!
あの進まなさはびっくりよね。。。
もはや地元民はここ数年お参りしてないよ。
最後に初詣行ったのって小学生!?中学生で行ったっけなーって感じです。
今年の初詣がまだなので、空いてると思われる今週日曜にでも行ってこようかなと思ってるよ♪
【2009/01/15 23:41】URL | まい #-[ 編集]
相当近くまで行ったみたいだねー!
しかし混んでた…笑
地元の人は行かないのかー^^;
私は結構時間かけて行きましたよ☆

はる君の成長を祈りに、是非川崎大師へ行きましょう♪
【2009/01/16 20:30】URL | ゆきんこ→まい #-[ 編集]
大師の近くには、顧客がいまして、一月に1度くらい行くのですが、いつも大師の近辺は閑散としてて・・・
賑わうときは違うんですね。

葛餅が名物なのかな。
美味しいですね。
【2009/01/17 19:02】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
川崎大師も有名ドコロですもんね。
プラカードが面白くて、ちょっと笑ってしまいました。(T▽T)アハハ!

こぶたは明治神宮とか川崎大師とか有名どころは行ったこと
ないんですが、きっと大変ですよね。

おみくじはあまりよくない結果の時は利き手と反対の手で
結ぶといいと聞きました。

「コラーゲン玉」なんですけど、ネットで
調べてみたらイトーヨーカドーやイオン、マックッスバリュ
などで売ってるみたいです。
こぶたは「ライフ」というスーパーで見かけました。
ただ、全ての店舗にあるかは分からないです。
【2009/01/18 15:13】URL | こぶた #-[ 編集]
笑える
「くださーい」が笑える(^m^;)プッ
おちゃめ~~
川崎大師、行ったんですね~
一度、風鈴市の時に行きました。
私も一度初詣に行ってみたいと思いつつ、
すごく混んでると聞くので…

でもそのプラカード見てみたい(笑)
【2009/01/19 10:10】URL | みらい #-[ 編集]
今回初めて行きましたけど、相当にぎわっていましたよ!
普段の様子が想像できません…汗
大師の周りを迂回して迂回して、やっと境内に入れたと思ったらそこから30分待ちくらいでした笑

葛餅が名物というのも初耳です。
初詣らしく、甘酒買いました^^
【2009/01/19 20:19】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]
今まで行った中で一番大変だったのは、千葉の成田山です!
参拝するのに2時間くらい待ちました…!
いや、もっと待ったかも~涙

ライフ☆★
一番最寄のスーパーです!
売ってあったのかなぁ、今度店員さんに聞いてみます(^^)/
【2009/01/19 20:23】URL | ゆきんこ→こぶたさん #-[ 編集]
このプラカード、皆口々に「なんで"さーい"なんだ??」って言っていました笑
プラカード持って立っている人は8人くらいいたのですが、みなこのプラカード。
ホント不思議です。

風鈴市って川崎大師でしてたんですね!
それは初耳だわ~♪
【2009/01/19 20:25】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/261-f1b75f1c
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
