04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
サンスベリア
サンスベリア1


久々に家の植物のお話です。

サンスベリア、結構どこにでもある植物^^
なんでもマイナスイオンを放出するとか、空気が綺麗になるなどの話を母親に聞いたので、
6株買って夏頃から育てています。
ちなみに1株100円だった(^_^)v

寒さに弱い植物のようで、ずっと部屋の中に。
普段は寝室に置いているのだけど、光をよく当てるために移動させました。


久々によーく見てみると…


子どもが生まれていました!
しかも沢山、そして結構大きくなっています。


サンスベリア2


成長が著しい植物って育て甲斐がありますね。
放置しっぱなしだったのに、ここまで大きくなっていて嬉しいです。
冬はしっかり光を当ててあげないと~



☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<クリスマス | ホーム | シンプスレッスンプログラム>>
こんにちわ
植物のたくましさを見習わなきゃいかんなぁ。
疲れ気味なこの頃なのです。
ゆきんこさんは、お元気ですか?
【2008/12/23 16:14】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
年末に向けて大忙しですね。
私は元気ですよ~!
お正月は9連休なので、それを楽しみに毎日仕事へ行っています。
チュン太郎さんもお体に気をつけてください。
【2008/12/23 17:59】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]
マイナスイオンを放出して、空気を綺麗にするなんて凄い植物ですねi-265

空気清浄機要らずかしらe-420

我が家もそういう植物置いてみようかしらe-243
【2008/12/24 00:08】URL | 木いちごマミィ #OIkXQ3ME[ 編集]
我が家も
我が家もありますよ~
同じくひと株100円(笑)
あとから出てきた子が今は親を抜いて
かなり大きく伸びてます。
そして植え替えしてないので土がスカスカ!
放置しすぎ!(^^;)
次の植えかえの時期には植えかえてあげないとね~~
【2008/12/24 06:52】URL | みらい #-[ 編集]
Merry Christmas
今宵は、素敵なひとときをv-238
【2008/12/24 22:18】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
気休めかもしれないですけど、なんだか良い感じです笑
元気な植物があるだけでも空気が綺麗になった気がします~

マミィさんのトコロもシクラメンが頑張ってくれているはず!
【2008/12/25 20:36】URL | ゆきんこ→木いちごマミィさん #-[ 編集]
植物の植え替え時季って難しいですよねー。
私はとても苦手です。。。
枯らしてしまうから涙

でも、土がすかすかなのか可哀想ですね笑
どこでも100円で売ってあるのでしょうか^^
【2008/12/25 20:37】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]
チュン太郎さんもステキな一日をお過ごしください☆”
【2008/12/25 20:38】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/250-fea2df38
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
