10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
結婚式@ロイヤルウイング1
乗船


高校時代の、友達の結婚式&披露宴に参加してきました。
その子がこんなに早く結婚するなんて…皆びっくり。

新郎は新婦と同じ大学の人でした^^
横浜の大学で出会った二人、式場も横浜でした。
しかも船><!


人前式で、代表者(?)はロイヤルウイングの船長さん。
幸せの白いハトを飛ばしたり、船の汽笛がぶぉぉぉって鳴ったり。
船ならではの演出がもりだくさん。

風船1


式の最後に皆で風船をとばしました。
新郎新婦が幸せの鐘を鳴らすので、5回目で参列者に配られた風船を一斉に放すというもの。
ふわ~って風船が上がっていったのは最高に綺麗でした。
新郎新婦も嬉しそう♪
(夕方の式だったので写真が少し暗いですが…)

風船2


既婚者だけどブーケトスに参加。
ゲットならず。

船上挙式の後は、船の中の披露宴会場に移動です。



未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<結婚式@ロイヤルウイング2 | ホーム | 路傍の石>>
私、生まれも育ちも横浜人です。
ロイヤルウィング、
子どもの頃何度か乗りましたが、
結婚式もやってるんですね~♪
風船飛ばすのとかステキですね!

他のお客さんも乗り合わせた所で。
って感じなのでしょうか?
見てる人も幸せになれますね☆彡
【2008/11/13 00:05】URL | Ribon* #-[ 編集]
横浜のナイトウエディング最高ですよねぇ^^
そーいえば私も山手のほうだけど
結婚式は横浜だったなぁ(遠い目)

お友達、白いハト飛ばされたんですねぇ♪
実際私見たことないんで、
なんかドラマみたいで素敵~
【2008/11/13 14:04】URL | りぼん #-[ 編集]
お船の結婚式!!!ステキです☆
横浜で船上って響きだけで興奮してしまう♪
ブーケトスはだめですぞ

【2008/11/13 16:21】URL | ☆Aん! #-[ 編集]
海の上の結婚式も素敵ですよね(^^)
私も横浜じゃないですが、船のウエディングも考えてたんですよー!!
結局は陸地を選びましたが(^^;
【2008/11/13 16:52】URL | りんごスター #-[ 編集]
すげぇーΣ(゚Д゚*ノ)ノ
船上挙式!!!!

いいなぁ~~~~♪♪

こういう話を聞いてしまうと
鳥渡教会でも行ってみようかしら。。。と思ってしまう。
(我が家式は挙げてないのです。)
いつか行くゾー(●>艸<)
【2008/11/13 17:59】URL | 瑞 #-[ 編集]
船は貸切でした☆
挙式中は浜辺に止まっていたので、たーくさんのギャラリーが式を眺めていましたよ~
沢山の人に見守られるのは良いですねぇ^^
【2008/11/13 20:23】URL | ゆきんこ→Ribon*さん #-[ 編集]
船もナイトウエディングも私は初めてでした。
りぼんさんも横浜で挙式だったんですね~
横浜、沢山良い場所ありますもんね♪
その日は友引で日が良かったので、すれ違う人はドレスアップした人ばかりでした☆
【2008/11/13 20:25】URL | ゆきんこ→りぼんさん #-[ 編集]
とてもステキでしたよ~
ハト飛ばせるなんて、屋外ならではですよね。
出航してからの横浜夜景も綺麗でした!
【2008/11/13 20:26】URL | ゆきんこ→☆Aん!さん #-[ 編集]
神戸も海があるので、船上ウエディングできそうですね。
「当日雨降ったらどうなるんだろ…」って色々考えていましたが、とても晴れたので安心しました**
【2008/11/13 20:28】URL | ゆきんこ→りんごスターさん #-[ 編集]
船上挙式、珍しいですよね~
今後そこで挙式する友達は果たして出てくるのか…

教会には是非行ってみてください!
すごく雰囲気いいですよ♪
【2008/11/13 20:30】URL | ゆきんこ→瑞さん #-[ 編集]
わあ~船上での結婚式なんて素敵ですね!
鐘の音と沢山の風船...きっと感動するだろうなあ~。
親しい人の結婚式は、呼ばれた自分も本当に幸せな気持ちになりますね!
私も来年は、地元で3組の新婚カップルが誕生しそうなので(内一組は妹です^^)
今から楽しみで仕方ありません!!
【2008/11/14 22:08】URL | ノル #-[ 編集]
妹さんの結婚式、特に楽しみですね~☆
船の式は本当にステキでした。
招待された方も存分に楽しめましたし^^

ノルさんの周りも結婚ラッシュなのかな?
幸せ尽くしですね。
【2008/11/15 02:02】URL | ゆきんこ→ノルさん #-[ 編集]
こんにちわ
へーえ、船上の結婚式ですか。
ムードあっていいなぁ。
自分の結婚式はというと、かれこれ20年近く前のこと。
だいぶ、忘れちゃったなぁ・・・
【2008/11/16 11:25】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
ムードありましたよ~とっても良かったです。
私は挙式をして1年経っていませんが、忘れないようにしなきゃ…!
【2008/11/17 21:30】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/227-a0d69392
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
