08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
失格社員
失格社員 (新潮文庫 (え-13-4))失格社員 (新潮文庫 (え-13-4))
(2007/03)
江上 剛

商品詳細を見る



営業って辛いねぇ。。。ヒシヒシと感じる本でした。
著者が銀行出身ということで、銀行や保険営業マンの辛さがリアルに描かれています。
"お客様第一主義"と最近は当たり前のようにどこの銀行も保険会社も言っているけど、
やっぱり金を取ってきてなんぼの世界なんだなぁと思いました。

登場人物は主に銀行・保険会社の営業マン。
契約を取るために必死になりすぎて犯罪を犯したり、
社内のノルマを達成するために危ない道を渡ったり。。。

ヘッドハンティング、早期退職、転職、外資系などなど、最近よく耳にすることの"汚い"部分がリアルに描かれていました。
もちろん、この話は特別なものを話題して本に物語にしているだけで、こんなことが日常茶飯事だとは思っていませんよ。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ゴールド×シルバーラメ | ホーム | 信玄餅>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/214-75bb0399
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
