04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
君たちに明日はない
君たちに明日はない君たちに明日はない
(2005/04/01)
垣根 涼介

商品詳細を見る



リストラ会社に勤める主人公。
これが仕事なのだ、と簡単に思うことができたなら簡単なのだけど、仕事内容は首切り。
リストラをなかなか実行できない企業に変わって、首切り屋として面接を行う主人公。
泣き叫ぶ人、怒りでお茶をかけてくる人、うつむいて全てを受け入れる人…
非面接者の経歴も職歴も様々であり、そんな面接を繰り返しながら成長していく過程を描く物語。

若干卑猥な言葉も出てくるが、専門的なこと、業界用語、業界の風潮などもしっかり描かれており面白かったと思う。
アマゾンでの評価がそれほど良くない。
この物語は今までのファンが離れてしまったらしい。
他の作品も見てみたいな。

こんな風にリストラ面接にあったら、どうしようかな。
怖いなー



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<パンプキンタルト | ホーム | パールネイル>>
ぎょえ。
わが身が、このような会社の面接の対象になったら、ど、ど、どうしよう・・・
なるべく、縁遠い存在であってほしい会社です。
【2008/10/19 17:52】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
実際に「リストラ請負会社」が実在するかどうかよくわからないですけどね^^;
自分の会社に来たら…
ほんと縁がないことを祈ります。。。
【2008/10/19 20:09】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/208-6c379622
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
