07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
金平糖
こんぺいとう1


金平糖を友達から頂きました!
この店の金平糖、柔道の谷亮子選手が引き菓子に使った店のものだって☆
「緑寿庵 清水」という金平糖専門店だそうな。
HPはこちら。


こんぺいとう2
私が頂いたのは"天然蜜柑"味♪
別の友達は"天然メロン"味を選んでたよー
金平糖にもこんな味があるのかぁ…とびっくり。

HP見てみたら、季節の商品だけど
・さくらんぼ
・ココナッツ
・ラフランス
なんかもあって益々おどろきー

天然蜜柑は本当に蜜柑の味がした笑
ごちそうさまでした(*^^*)



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ポーション | ホーム | ゼフィランサス>>
いろんな味があるんですね~!
ほんと驚き!
金平糖もう何年も食べてないなぁ。
ココナッツとかおいしそうですね(^^)
【2008/09/30 09:21】URL | りんごスター #-[ 編集]
疲れた時には甘いもの♪

金平糖食べてないなぁ~。
天然蜜柑っていう響きに惹かれてしまった。笑
【2008/09/30 18:12】URL | 瑞 #-[ 編集]
私も金平糖食べたの何年ぶり…!?なんでしょう~
普段の生活に金平糖は無いですからねぇ。

ココナッツのような洋風の味も取り入れるなんて、斬新な老舗金平糖屋ですね。
【2008/09/30 18:46】URL | ゆきんこ→りんごスターさん #-[ 編集]
滅多に金平糖食べないですよねー!
瑞さんもそうか笑

天然蜜柑、祖母と分けて食べたのですが大好評でした☆
【2008/09/30 18:47】URL | ゆきんこ→瑞さん #-[ 編集]
いいっすねぇ。
こたつに入って渋いお茶すすりながら、
噛まずに最後まで舐めれるかの我慢比べです。

あのトゲトゲが、歯と歯茎の間に挟まって痛いのなんの。
どういう食べ方してんだって話ですかね(笑)
【2008/09/30 22:24】URL | マァ #-[ 編集]
金平糖ってあらためて見ると可愛いですね~。
天然メロン味美味しそう!食べてみたいです!
他の味もどれもそそられますね~~!
【2008/10/01 00:00】URL | ノル #-[ 編集]
金平糖、かわいいですね。かたちも優しい色も。
しかもこの金平糖は上等な感じ。
いろいろ味を試してみたいです。

HPも見てみますね。
【2008/10/01 01:17】URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集]
マァさん、相変わらずコメント面白いです笑
無理すると歯茎にささりますよね…金平糖♪

私、ガリっと噛んじゃいました!
【2008/10/01 20:40】URL | ゆきんこ→マァさん #-[ 編集]
形可愛いですよね~!!
これは職人が丹念込めて作った証拠ですよー☆☆
伊達にイガイガしてませんよ~

蜜柑味、とっても美味しかったです♪
【2008/10/01 20:42】URL | ゆきんこ→ノルさん #-[ 編集]
金平糖って、皇室の引き出物に使われているくらい高貴なお菓子みたいです。
初めて知りました☆

HP見てみてください。
職人がばっちり見れます。
昔ながらのHPって感じもまた良いですよ♪
【2008/10/01 20:43】URL | ゆきんこ→kyokoさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/196-05f630f0
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
