08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
ゼフィランサス
ゼフィランサス

"ゼフィランサス"という花のようです。
毎年実家にたくさん咲いています。

直径4センチくらいの小さな花。
スイセンに似ています。
俗名は”夏スイセン”というみたい。

☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<金平糖 | ホーム | 乙女の美 スチームマスク >>
綺麗なお花e-420
ゆきんこさんのご実家には色々なお花があるんですね!
身近にこういうの育ててくれる人がいるって憧れます。
(自分で世話するのは嫌なので・・笑)
【2008/09/27 15:35】URL | まめ #-[ 編集]
両親共々植物系が大好きで、一生懸命育てています。
育てるのが簡単な観葉植物もたくさんあるので、まめさんも是非(笑)
いやされますよ~
【2008/09/28 09:12】URL | ゆきんこ→まめさん #-[ 編集]
こんばんわ
確かに、水仙に似てますね。
こういう花を見ると、つい、どうやって撮ったらよいのかなぁと、考えてしまいます。

庭に四季折々の花がいっぱい咲いてるのはよいですね(当方はマンションなので限界があります)。

また、よろしく。
【2008/09/28 20:21】URL | チュン太郎 #-[ 編集]
チュン太郎さんの写真はいつも綺麗ですもんね!
私はただ「ばちっ」っと撮ってしまうのみです笑

実家には庭があるのですが、私が住んでいるところにはありません。
部屋の中で観葉植物を一生懸命育てるのみっです。
【2008/09/29 10:39】URL | ゆきんこ→チュン太郎さん #-[ 編集]
そうかあ。
最近、ご近所でもよく目について、
なんていうお花かな~なんて思ってたけど
名前がわかりました(笑)
我が家はすっかりさびしいベランダになりまして。。。
秋のお花でも植えようかな?(笑)
【2008/09/29 10:50】URL | みらい #-[ 編集]
今の時季の花みたいですね。
私も実家だけでなく、色んなところでみかけます。
簡単に育つようですよ~!
【2008/09/29 11:04】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]
こんな綺麗なお花がお庭にあるなんて素敵ですね。
いつ見てもかわいいブログでうらやましいです。
私のブログと言ったら…。
【2008/10/01 00:19】URL | パンダ★コッタ #-[ 編集]
お久しぶりです~
庭は父&母が必死でお手入れしているみたいで、いつ実家へ行っても綺麗な花が溢れています。

栗の料理されましたか?
栗が食べたくなりましたー
【2008/10/01 20:45】URL | ゆきんこ→パンダ★コッタさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/195-aa9523a2
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
