05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
目薬
目薬

ドライアイって治るの!かな?
力強く言ってみたのは本気でドライアイに悩んでいるから。
コンタクト愛用者って、皆ドライアイなのかなぁ。
少なくともコンタクトを使っていると、ドライアイを助長する気がる。

そんなドライなゆきんこは、目薬が手放せない。
左から…
・朝イチにUVカットの目薬。
 目からの紫外線は怖いのだ。

・ソフトコンタクトOKの目薬。
 一日中PC使っているから瞬きを忘れた時に。
 クールなので少しだけ目が覚める。少しだけね。

・帰宅後のコンタクトNGの目薬。
 コンタクトとったら眠くなって目が乾く。
 酷いときには目をつむりたいのに乾いて目が閉じないということもある。
 一体ナニものなの。

こういうモノにシールをペタペタ貼っちゃうクセはいつ卒業できるのかしら。


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ゼラニウム | ホーム | サンベアーズ>>
薬局で処方箋なしで買える『ソフトサンティア』がいいと聞いた事がありますよ!!
何でも涙の成分と同じだから何回さしてもいいとか!?
【2008/08/08 09:15】URL | りんごスター #-[ 編集]
私もひどいドライアイで悩んでました。
それがつらくてコンタクトもやめ、めがねに切り替えたくらいです。。
パソコンに向かっていると、瞬き減りますよね。
私の場合、マスカラやアイラインがにじむのが怖くって、
目薬は一切使えなかったんですよ。
ゆきんこさんはメイクをきちんとされているようですが、
目薬使ってにじんだりしません??
もしにじまない対策とかがあるのなら、ぜひ教えていただきたいです!
【2008/08/08 14:30】URL | ノル #-[ 編集]
目薬
目薬はあまり習慣がないんだけれど
私もコンタクトだし、最近目のことも気になります。
気持ちいいですよね、目薬。
でも、シールを貼っちゃうの、かわいいなあ(笑)
いいと思いますよ、いつまでも。
【2008/08/08 18:02】URL | みらい #-[ 編集]
目薬で思い出しました。
たまに見ますね。
目薬を点している時に口をカパーッて開けてる人。
風で口に入らないかドキドキしちゃいます。
【2008/08/08 21:12】URL | マァ #-[ 編集]
ソフトサンティア、前に使ったことあります!
ソフトコンタクト装着時はダメだと思ってたんですが、
今調べたらコンタクトOKなようで~(^^)
次眼科へ行ったらもらってこよ~
【2008/08/08 23:04】URL | ゆきんこ→りんごスターさん #-[ 編集]
コンタクト中止するまでいくとは、
かなりのドライアイですねぇ。
PCを使って仕事を毎日しているのですが、
相当私も目に負担をかけていると思います。

目薬って少し目からはみ出るので、やっぱりちょっと化粧がにじんだりしています~
防止策はなく、ただただ化粧直しに頼るとか…
アドバイスになっていなくてすみません!
【2008/08/08 23:07】URL | ゆきんこ→ノルさん #-[ 編集]
シール応援ありがとうございます。
これからも貼り続けます。笑

目薬気持ちいですよ~乾いた目にじわわーんと染み入る目薬…。
あぁ目が乾いてきた(++)
【2008/08/08 23:15】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]
それ、私です。
ぱっかり、完璧に空けている気がします…汗

目薬、苦いですよねー
【2008/08/08 23:18】URL | ゆきんこ→マァさん #-[ 編集]
ドライアイ、つらいですよね(´;ω;`)
涙が少なくて、なかなかコンタクトの処方箋出してもらえなかった記憶が・・・
私もコンタクトしてるときは目薬無しでは生きていけません!!
アイメイクはどうしても滲んじゃいますよねi-201
やっぱり気をつけるしかないですよね~i-229
連続コメ失礼しました(汗)
【2008/08/09 18:54】URL | まめ #-[ 編集]
まめさん、相当重症ですね~汗
私は「目薬さして、コンタクトは長時間つけないでねー」って言われる程度です。
ドライアイは現代人の病気ですよねぇ…涙
【2008/08/10 20:34】URL | ゆきんこ→まめさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/159-0a059905
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
