05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
日本の地名
日本の地名

日本の地名の、大歩危や十八女。

ちなみに おおぼけ、さかり、って読みます。
どういう意味でこんな地名が…。
というか読めないΣ(゚口゚;

日本語なのに…読めない。。。。

難読系の地名から歴史的背景があって名付けられた地名など。
知っていたら誰かにウンチク垂れたくなるような。

地理弱いからこういう本読まないと私はだめだ。
Eさんがこういうの大好きで、家にあるから読んでる。

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アスパラガスの天ぷら | ホーム | 朝の花>>
面白そうな本ですね!
私は暇さえあれば地図帳を見ている人間なので、
そういった本は大好きです。
ところで、ゆきんこさんのところのバジルは調子いいですか?
今年はもう収穫してます??
あと、「ねんきん」は大丈夫でした?
現実味がなかったですが、やはり来ている人はいるんですね!

【2008/07/16 19:38】URL | ノル #-[ 編集]
地理に強い人が羨ましいです~苦手意識を持って読んでいるので、なかなか読み進まないんですよ。

今年はバジル育てていないんです。
葱を育てています笑 去年育ててた時は虫はつかなかったので、ノルさんちのバジ郎が心配です。。。

「ねんきん」なんですが、中を確認して会社の情報やら年金を払った年月に間違いがなければ「合っています」の返信をすればよいだけでした!
びっくりしました~
【2008/07/16 22:45】URL | ゆきんこ→ノルさん #-[ 編集]
葱もお料理になにかと使えて便利そうです。
でも、寒い地方では育たないかな。。

ねんきん特別便、まさに今日うちも旦那さん宛のが届きました!
タイミングいいですね。
私のはまだですが、間違いのないことを祈ってます;
【2008/07/18 00:19】URL | ノル #-[ 編集]
ベランダで育てているので、ほんの少ししか収穫できないんですが、納豆に混ぜるくらいなら十分です。

ねんきん特別便、届いたんですね~!
厚労省がばんばん出している時季なんでしょうか…。
【2008/07/18 11:56】URL | ゆきんこ→ノルさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/117-4e1b8ab3
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
