04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
来客1
ポトス


日曜日に来客があり、その1週間くらい前から落ち着かない…。
そのお客様が私の両親や家族だったら気が楽なのだけど、
Eさんパパ様、ママ様、ばば様だ!

ひとまず掃除だ。一大事。
これを機に、いらないものは全て捨てよう。
バスルームや洗面所もせっせと片付け!
トイレは最も綺麗にしなきゃ~

寝室も綺麗に綺麗に。
枕カバーやシーツ、カーテンまで洗濯。
あと窓も全部拭いて、やばっ、ベランダが酷い。
屋根はついているけど雨風が入ってくるし、砂埃もたまるし…。
まずは植物達を部屋に全部入れて掃除!汗かくわー
ほぉー綺麗になった。ベランダで寝れちゃうわよ♪

あとはキッチン。
キャラクター物の食器は見えないところへ、怪しい調味料は全て捨てて排水溝も綺麗に。
仕上げに床という床は全て雑巾がけを。
あーもぅどこでも転がって移動できそー☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<タイトル変更 | ホーム | インペリアル>>
わかります~
義実家の方々が一番の上客ですよね^^;
友達はリビング、トイレ、台所でOK
自分の身内は...ある程度目をつぶってもらって。
だけど、義実家の人は他の部屋もみちゃうかも?だし
あ、もしかしてお泊りなのかな?
そうなるとお風呂場も…だもんね。

でも掃除した後って、すごくこっちも快適ですよね。
たまに来客があるのって、部屋がきれいになって
いいきっかけかもしれません。
ああ、私も家、片付けなきゃ~!
【2008/07/08 14:09】URL | みらい #-[ 編集]
その通り、誰よりも上客です笑。
私の親が来たときなんて、一緒に片付けてもらったりしてましたもん。

お泊りではなかったのですが、なんだか落ち着かなくてお風呂場まで掃除してしまいました☆
滅多に人が来ない家なので、こういうチャンスがないと気合入れて掃除しないんですよねぇ。
この状態をキープできるようにしないと!
【2008/07/09 08:36】URL | ゆきんこ→みらいさん #-[ 編集]
こんにちは☆
私も旦那の両親が来る日は必要以上に掃除します!!
この前急に旦那のお母さんが来て手遅れでしたよ。。。
普段から掃除しとかないとダメなんですけどねー。。
【2008/07/09 13:14】URL | りんごスター #-[ 編集]
手遅れ…笑
それは焦りますね。
家が近いので、今後不意の訪問に備えて普段から綺麗を心がけるようにします~♪
【2008/07/09 19:04】URL | ゆきんこ→りんごスターさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://yukinkodiary0211.blog32.fc2.com/tb.php/106-c3357ec1
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
