03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
ドッグカフェ 『田園茶房』
ドッグカフェ1


先日、会社の仲良しさんと田園調布のドッグカフェに行ってきました。
HPはこちら。
私は犬を飼ったことがないので、ドッグカフェにいくのは初めて。
楽しみだ~><
お友達が連れてきたのは小型犬2匹。
品種(?)は忘れたのだけど、何かのMIXたったと思う。

苺パフェ食べたい顔が可愛いよねぇ♪
最高に癒される…!
店に入ったときはちょっぴり騒いでたけど、そのうちおとなしくなってました。
店内にはワンちゃんを連れてきている人はもちろん、普通にお茶している人たちもいたよー。
犬なしでもOKなのか!

店の隣にはトリマールーム(っていうのかなぁ?)もあるし、犬用雑貨が売ってあるスペースもありました。
洋服とかバギーとか、首輪とかね。
動物と触れ合う機会ってなかなか無いから、またの機会に会いたいな☆


住所:東京都大田区田園調布2-62-1
電話:03-3722-5033
営業時間:10:00~20:00
交通:田園調布駅から徒歩1分

未分類トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
牛カツ 『おか田』
ランチに先輩に連れて行ってもらった牛カツ。
豚カツならもちろん食べたことあるけど、
『牛カツ』って…?
しかもほとんど生らしい…(><)

場所は新橋駅前のニュー新橋ビル。
一人では絶対入らないだろうし、そもそもOLさん達は絶対入らなさそーな佇まいのビル。
古い(汗)
なぜかゲームセンターが多い上に、
「午後からどこ責めよっか~しかし今日は暑いな。」的な営業マンのおじさんがひたすら多い!
新橋は昼も夜もおじさんの町ということを再認識したところで、
おか田のあるB1へ。
13時過ぎに行ったので、10分待ち位で入れました。
ピーク時に行くと30分~1時間程並ぶみたいです。
それもそのはず、店内は15人位で満席になるほどの狭さ。

おか田

私がオーダーしたのは、先輩お薦めの牛ロースランチカツセット、¥1,200。
ご飯(おかわり自由)、お味噌汁、牛カツ、付け合せのサラダです。
この牛カツ、写真のとおりかなりレア!
国産牛肉(なので安心☆)に薄く衣をつけ、揚げ時間30秒。
お箸でススっと切れるほどお肉は柔らかいし、
何より揚げ時間が少ないので全然油でギトギトしていない♪
和と洋の中間って感じかなー

おか田ではワサビ醤油・特製ゴマダレの2種類でカツを頂きます。
そして新発見。
カツはワサビ醤油で食べるとおいしいよ~!!
豚でもおいしいのかなぁ?
そして店をでた14時前には、店の看板は「本日品切れ」となっていました。

住所:東京都港区新橋2丁目16-1
電話:03-3502-0883
営業時間:
交通:新橋駅[烏森口]から徒歩3分


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
秘密
秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る



テレビで映画を放送していたのが面白かったと聞いて、本を借りて読みました。
久々に東野圭吾読んだ~。
スキーバスの事故に巻き込まれた母娘。
目が覚めたら、母が娘の体に乗り移っていた。
体は子ども、心は主婦。
戸惑う夫(本では主人公)はそんな娘の様な妻の様な新たな人格と暮らすことに。

若い体を手に入れ人生をやり直そうとする妻。
父親なのか夫なのか、戸惑う男。

登場人物の心理描写が面白くて、一気に読みました。
それぞれが複雑な気持ち…。
最後の最後でタイトルになっている「秘密」の意味が分かりました。
感動して泣けました。
かなりおすすめの一冊です。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
苺ヨーグルトプリン
いちごムース1


色んな方のブログをウロウロしていたら、
とっても美味しそうなデザートを発見!
お菓子作りが苦手な私でも作れそうです☆
材料は苺・ヨーグルト・砂糖・ゼラチンのみ。
そこにリンクされていたクックパッドに詳しい作り方が載っています。
Cpicon ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆ by ☆すぃーつ☆


クックパドに気泡の取りかたアドバイスが載っていたのですが、
なんとなく無視!

すると…
いちごムース2


手抜きはいかんぜよ~
かなりアワアワしちゃいました(^^;)
でもお味はとーっても良かったです。
また作ろう♪♪


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
三色だんご
三色だんご


チロルチョコ、お花見バージョンを発見しました(^ー^*)

お味は、みたらしもち・さくらもち・うぐいすもち。

これはお薦めできません~。
どれも中途半端な味です。。。
似たようなものや同じ味が発売されてたけど、
そっちの方が断然おいしい><
全て”もち”が入っているのは評価できるけど・・・

ミタラシも桜も、30円の方がおいしかったよぉ。
9個100円じゃこのレベルが限界なのか。チロル頑張って!
値段の差がダイレクトに響いている感じ。
パッケージは可愛いけどね^^


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
たまごプリン
たまごプリン


雪見だいふくの限定味、たまごプリン。
おいし~!!

ぜひレギュラー入りして欲しいおいしさ…☆

ほどよくカラメルがとろとろしてて、卵の味がほんのり。
ヒットヒットです。
いつまで売ってるんだろ?
また食べたい><

☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リフレクス&リラックス アロマレッグジェル
リラックスジェル1


パッションN.Yの
リフレクス&リラックス アロマレッグジェルのモニターです。

仕事でPCの前に座りっぱなし、お茶やら水やらをガブ飲み、運動不足…
足がむくむ要素キマりまくりな私ですので、
ほっそり足を目指して使ってみます。

*4つのエッセンシャルオイル配合
 ラベンダー・ゼラニウム・サイプレス(イタリアイトスギ油)・グレープフルーツ。
 アロマの香りで癒されます~上質リラックスタイム♪♪
 マッサージクリームって、香りが大切だよねん。
 イグニス系の、自然の香りって感じです。

*ひきしめ成分メントール入り
 ハマメリスエキスという、ひきしめ成分配合。
 足のマッサージには、やっぱりスッとした感覚が欲しい。
 良い香り&ひきしめ成分は外せない。

*潤い&ハリ
 カミツレエキスといううるおい成分も入っているので、お風呂上りの潤い補充にも☆


リラックスジェル2


その日のむくみはその日に消そう!
私は夜寝るまえ、ベッドの上でマッサージしながら使ってます。
布団にはいると、じわ~っとメントールが効いてポカポカしつつスースーする感じ。
洗い流す必要もないから、とって楽チンなマッサージジェルです。
しかも写真くらいの量で片足いけちゃいます。

パッションN.Yではブログモニターを募集中なので、ぜひ応募してみてください。
私はこの商品を選んだけど、色々発売されている好きな商品に応募できるよん♪
応募&HPはこちらから。

2月の当選者のところに私の名前が…!
遅くなって申し訳ありませんでした。
じっくり使ってからのレポートです^^

ありがとうございました~♪♪


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
オレンジ赤ラメ
オレンジ赤ラメ


オレンジのような、赤のようなラメにしました。
ピンク系は大好きだけど、赤系は絶対しないと思ってたのにな。
案外いける~

爪先だけ派手なのも可愛いもんだわ☆
私にしちゃ派手なのです。




☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
リストランテ・バール ラ ロッジァ
リストランテ
※画像はお借りしました。

新橋にあるイタリアンレストランへランチ。
新橋駅のある中心街ではなく、
汐留駅のそばです。

新橋から離れるとランチタイムも空いていて、待たず席に通してもらえました。

ランチタイムはパスタセットとロッジーナの2種類。
(ロッジーナって何なんでしょ??)
パスタは4種類から選べます。
小さなウエディングパーティー、または結婚式2次会で使えそうなお洒落な店内。
シャンデリアも綺麗だし、吹き抜けの2階から垂れ下がるアイビーも青々していて綺麗でした。
店内の音楽、実際に私たちの式に使ったクラッシックが流れてた~><
女の子が喜びそうなお店♪
入り口にはなぜか冨永愛のサイン入りプレートがありました…!

パン・前菜・パスタ・ドルチェ・飲み物。

私はキノコとバジルのパスタを食べたのだけど、
バジルが濃厚で美味しかった~☆☆
ほんのりチーズ味。
チーズ好きの私は更にチーズを盛りもりに。(^-^)
ドルチェはマロンのプリンでした。
HPはこちら。

ディナータイムも行ってみたいな。


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ジョエル・ロブションのマカロン
ロブション1



食べてみたかった、ロブションのマカロン☆
自分で味を選べぶのが面倒なので(笑)8個セットを購入です。

セット内容はチョコレート、マロン、バニラ、ピスタチオ、柚子、プラリネ、キャラメル、フランボワーズ。
皮はサクッっとしてて、中身はクリームタイプ。
もちっとしたクリームが美味しい♪
もう少しクリームが多くてもよいのでは…?と思った。
私が食べた味で一番美味しかったのはキャラメルです。

ロブション2


と評価してみたものの、マカロンを食べるのはパリのラデュレに続き“2回目”
という未熟さ…(--;)
もっと色んなお店のを買ってみよう。

ロブションの思い出。
Eさんとティータイムに寄ってみたら、「世界の時計展」をやっててレストラン
が営業してなかった(--;)
結局あの日のリベンジをしてないのだよね。
また行かなきゃ。

ジョエル・ロブション☆
レストランもとってもオシャレです。
HPはこちら。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クリニークにちょっとはまった
クリニークスキンケア


*ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション*
*125ml 6,825円*

凄い黄色。
クリニークの商品って、着色料使いまくりなのかなー
この黄色はすごい。。。
(気にせず買ってしまった私も要注意…)

さっぱり系の乳液で、使い心地はとっても良いです。
重くないし、乾燥もしない。
塗った後もすぐになじんでサラサラになるし、1プッシュで十分だし♪
大きなサイズを買ったので、しばらく無くならないぞー



*テイク ザ デイ オフ クレンジング ミルク *
*192g 3,675円*

ミルククレンジングを探していた時に見つけました。
確かクリニークでは、ミルククレンジングはこれしか出てない。
随分前に買ったので、もうなくなる><
次のを探さなければ。

マスカラ、アイライナーは悲しいくらい落ちない。。。
ポイントメイク落とし必須です。
薄めファンデは落ちるけど、全体的に落とす力はあんまりないと思います。
ミルクだからね、しょうがないか。
@cosmeのクチコミでは、相当評価低い(^^;)

次はどこのメイク落とし買おうかな。



☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
