01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
復活の香り
復活の香り


仰々しいタイトルですみません。
サントリーの「復活の香り」という珈琲が当たりました☆
(2ヶ月くらい前の話…汗)

コーヒー、好きですが家では飲みません!
完全に緑茶派です~
そんな我が家に突如あらわれた「復活の香り」。
コーヒーの味って表現するのが難しい。。。

しょうがないので、サントリーHPを見ました。
なんとサントリーには"珈琲鑑定士"なる人がいるようですね!
BOSSなどなどはこの人たちが作ったのか~
HPはこちら。


「とてもよいバランスです。
ナッツのような芳香とクリーミーなボディ。
日本人の好みを考慮したローストに仕上げていると思います。」
byマネ・アルベス(珈琲のスペシャリスト)

(^-^;)ほほぉ。

インスタントコーヒーよりは断然美味しいです!
普段から美味しいコーヒーを飲みなれていないので、味比較が難しいのですが、
"パスタランチ ドリンク付き(おかわり自由)!"などのコーヒーよりも美味しいです。

こういうのも2、3杯飲むけど!

ま、家コーヒーが楽しめる良い商品だと思います。





☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モイスチャー サージ EX
モイスチャーサージ1


*モイスチャー サージ EX*
*49g 6,300円*

クリニークのぷるぷるクリームです。
乳液の後につける保湿クリーム。
うっすらピンクで見た目も可愛い^^
メイク落としを買いに行った時にお薦めされて購入しました。
クリニークの看板商品だそう。
HPはこちら。

クリームというよりはゲル。
シーラボのアクアコラーゲンゲルみたいなテクスチャー。
乳液の後に更に付けるのは重たくなりそうで抵抗があったけど、
これは相当軽いクリームなので本当に潤いをプラスするだけ!と言った感じです。

モイスチャーサージ2

最初は少しべトつくけど、だんだんなじんでサラサラになります。
「たっぷり付けてパックにしてもいいですよ」とBAさんはおっしゃっていましたが、
そんな贅沢使いできないー(笑)
普通に使う(^^;)


クリニークの商品、結構好きです。
今使っているのはメイク落とし、アイクリーム、マスカラとこのモイスチャー サージ EX。
化粧下地も今は別のものを使っているけどお気に入りです。

☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
のびのびサボテン
のびのびサボテン


忙しさにかまけて、日記を放置してしまいました。
目標は毎日更新なのに!!

写真はのびのびと成長したサボテンです。
なんだか、容器の範囲を超えて左の方へ延び放題。
今更どうやって方向修正すればよいのかも分からず、です。

まぁ、元気ならそれでいいかな。



☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
コスメデコルテ ホワイトニングセミナー
セミナー2


コスメデコルテの美容液、
ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイションのホワイトニングセミナーに参加してきました。
ゲストはコーセーの研究主席の方(写真真ん中)と、美容コーディネーター、
そして山咲千里さん!(写真右)

山咲千里さん、御年47歳だそうでっ!
一番前の席でじっくりみたけど、シミもしわもなにもない。。。
恐ろしいくらい。
ちなみに美容液は足の甲まで塗るそうです(^-^;)サスガです。


シミってイヤよねぇ。
シミにも色々種類があるようで、上3つは紫外線の影響が大きいもの。
*老人性色素判斑(老化によるシミ)
*肝斑(女性ホルモンのバランス)
*雀卵斑(ソバカス)
*太田母斑(青っぽいシミ)
*皮脂性角化症(イボの一種)


驚きの実験は続きから。
つづきをよむ
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
チロルチョコもどき
日幸製菓


コンビニで新作を見つけました☆”
いちごみるく味&キャラメルクランチ味。

包装用紙に「チロル」の文字が見当たらない。。
日幸製菓…?


これは以前、こぶたさんがご紹介していたアレでは!
こぶたさんの記事のチョコとは少し違うけど、
同じ日幸製菓でした(^-^*)
HPはこちら。


この2種類は、1月27日にローソンで発売になったものみたいです。
両方ともつぶつぶとクランチが入ってました。
いちごみるくはホワイトチョコだったよ~


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
子どもを伸ばす魔法のことば
子どもを伸ばす魔法のことば―やさしさと強さをはぐくむために (PHP文庫)子どもを伸ばす魔法のことば―やさしさと強さをはぐくむために (PHP文庫)
(2000/02)
山崎 房一

商品詳細を見る



母親の言葉一つで、子どもは前にも後ろにも行くし、
右に伸びたり左に伸びたりする。
子どもにとって母親の存在とは?
子どもとの接し方について書いてある。
読んでいると、こんな風に子育てしたらいいんだなぁと言う風に思える。

大切なのは、
『あなたがとっても大切という事を伝える』
『責めない』
『人格否定をしない』こと。
子どもは大人が思っている以上に自我を持っていて、
それはとても崩れやすいようだ。

子どもと接する時はこの本の事を思いだし、
子育てする時も常に意識しようと思った。
常にイライラ、ガミガミしている世の母親達にお薦め。
もちろん父親達にも。


半分まで読み進めたところで気が付いた、作者は男性だ。
文章の書き方や優しくて母親を題材にしている所から、
著者は女性だと思い込んでしまう。

語り書けるように、決めつけないで、
アドバイスするように書いてあるのは子ども教育者ならでは。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
HERBS
HERBS


友達4人で、HERBSというケーキ屋さんに行ってきました。
私は知らなかったんだけど、いつも行列ができている人気店のようです。
確かに並んだー><

ケーキがかなり大きくて、そしてもちろん美味しい!
私はバナナクリームパイというのをオーダー♪
サクサクの白ゴマパイに、丸ごとバナナとカスタードパイのケーキ。
1個食べると、かなり満腹になります(^-^)/

飲み物はハイビスカスとフルーツの紅茶を。
お肌によさそうなすっぱさで、これもまた美味しかった~
また行きたいな。
HPはこちら。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
じゃがポックル
じゃがポックル


一世を風靡したじゃがポックル。
どうしてあんなに人気が出たんでしょうね?

同じ部署の人から、北海道出張のお土産で頂きました。
ホクホク系で確かに美味しい(*^-^*)
じゃがポックルって、カルビーから発売してるみたい。
初めてしった~。
HPはこちら。
やはり通販はしてないのね…。

たまに食べるありがたさを楽しみました(^-^*)



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ピュアプロテクト ファウンテイション
ピュアプロテクト ファウンデイション


*ピュアプロテクト リキッドファウンデイション*
*25ml 4,200円*

2月20日にイプサから発売される新作リキッドファンデーションを一足早く試
せるイベントに参加してきました(^-^)/

イプサのリキッド、使うの初めて。
開発担当の方から今回のファンデーションのこだわりポイント、意気込みなどを
聞き、モデル&アーティストによるデモ。
その後、一人ひとりに合った下地と新作ファンデーション、パウダーを使ってメ
イクアップをしたよ☆
HPはこちら。

女性の多くが求めるものって難しい。
透明感を求めればカバー力がなくなるし、
崩れないものを求めれば乾燥してしまう…。
イプサの新ファンデは、保湿スキンケア成分配合で、
汗にも皮脂にも耐久性が強いんだって♪

"望みはすべてかなう。
くずれない最愛ピュア肌、実現"
 ↑
素晴らしいコンセプトですね!

イプサのカウンターでは、首と顔の肌色を測定して、
ピッタリのファンデを見つけてくれるよ。
私は今まで白浮きぎみだったみたいで、
今回頂いたファンデがすごくしっくり来た~(><)

一緒にもらった専用スポンジが最高に柔らかくて衝撃的…!
リキッドを指で付けるのは辞めようって思った(-_-;)
そして春色メイクを教えてもらいました(*^^*)
プロにしてもらうと全然違うのね~恐れ入りました。
気に入った色があったので、アイシャドーと口紅を今度イプサへみに行ってきま
す。


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
人事異動
人事異動 (集英社文庫 135-B)人事異動 (集英社文庫 135-B)
(1982/01)
高杉 良

商品詳細を見る



T大卒、大手商社勤務で社内でもエリート街道まっしぐらの主人公が、
転職し「自らの定年」までのサラリーマン生活を描いた本。

鳴り物入りで入社し、主要な海外支店を経験し、
誰もがうらやむ優秀社員の主人公。
体の弱い奥さんのことを第一に考え、また商社内の嫉妬や権力争いに嫌気がさし、
商社から中堅電気メーカーへ転職する。
しばらくは順風満々なサラリーマン生活が続いていたが…。

人事異動、実は経験したことないのだけど、やはり皆気になるものですね。
優秀すぎる主人公に私を照らし合わせたところで全く想像できないので実感がわかないのだけど、
優秀が故の苦労や軋轢が大変だなぁと思った。
仕事と家庭、どちらもパーフェクトな人はなかなかいない。

でも優秀な人はどこへ行っても、
たとえ会社勤めをしなくても立派に生活していけるものです。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピンクオレンジラメ
ピンクオレンジ


今回のネイルは、ピンクとオレンジをミックスしたような色合いで、
クリアベースの爪先ラメにしました( ̄ー ̄)
最近したネイルの中でも、凄くお気に入り。
ピンクはベタかなぁ?と思いながらも、やっぱり馴染むし良い!
オレンジが入っているので、
見る角度によっては少し黄が混じるのも可愛いです。
写真に撮ったら、ほとんど黄色に見えていましたー。



☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
クリアアサヒ
クリアアサヒ


クリアアサヒが1ケース当たりました(*^^*)
こんなにどっさり当たるのは嬉しい~!!
たくさんあるから、Eさんの実家へ持って行ったり、友達に配ったり☆

こういうプレゼントの缶って、全部に“見本品”って書いてあるんだね。
知らなかった(@_@)

第三のビール、安いし飲みやすいので好きです。
しばらくはクリアアサヒ、こればかりになりそう♪
HPはこちら。
美味しくいただきます~




☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
チロル さくらもち
チロル さくらもち


ピンクonピンクでなかなかのうっとおしさですね(汗)

チロルチョコのさくらもち味。
コンビニのレジで発見しました。
合格応援だそうです~

"もち"なので、イラストにはいつものモチ君が。
塩味もちゃんとついていて、チョコの甘さが引き立っていました。
ちゃんと塩漬けの葉っぱが入っていたのもすごい。
和のお菓子です。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ニュアンスカラー
ニュアンスカラー


*UV エクスペール ニューロシールド 50 ニュアンスカラー*
*30ml 5,985円*

サンプルを使ってなんだか良かったので、
現品購入。
化粧下地ってなかなか無くならないから、
失敗するのは怖いー!

日焼け止めを別に使うのは面倒なので、下地で済ませたい派。
なのでSPF50はステキ&50とは思えない付け心地の軽さ。
真夏もこれでOKでしょう。

うっすら色付いているので、肌の色むらもカバー。
白浮き・乾燥・香りがキツイというのが下地の定番だった気がするけど、
最近はそんなことないのね…^^;

「紫外線のダメージを増幅させる汚染物質やストレスの影響を抑制」するようで、
働く女性には嬉しいオプションです。
ランコムでゆきんこ的最近の大ヒットでした。


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道のお菓子
北海道のお菓子


祖母から北海道のお菓子が届きました(*^-^*)/
とりあえず、全部”柳月”のものでした~。笑。
HPはこちら。

いつも祖母からは柳月のお菓子をもらうのだけど、
よっぽどお気に入りなんだなーと思います。

私はボンヌ(右下のもの)が昔から大好き。
小学生くらいから、「これは美味しい…。」と感激していました。
まぁ、何を食べても美味しい北海道ですけどね☆


過去記事、コーヒーゼリーもそういえば柳月です。
北の珈琲館。
いつもありがとう。
またよろしくお願いします~(_ _*)


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
祖母宅
祖母宅の多肉植物


最近写真を撮っていなくフォルダの中をあさっていたら、
前に祖母宅で撮った植物の写真発見です。
サボテン。
また!

黄色の花が咲きかけてるわぁ。


☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
