12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る



会社の先輩に借りました。

話題の本だし、タイトルも気になってたし、
ドラマにもなったし…でずっと気になっていた本。
これは面白すぎです。
笑える!
電車中で読むのは危険なくらい笑。

ジャンルは自己啓発書なのに、面白いの。
勇気が出る本です。
「自分を変えたい」と思っているけど一歩踏み出せない人にお薦め。

主人公もそんな「変わりたい」と思っていながら毎日を過ごす会社員。
インドへ旅行へ行った際に買って帰ったガネーシャの置物に話しかけて朝を迎えると…
ガネーシャが目の前に。
胡散臭い関西弁のガネーシャからの課題を毎日こなすうちに、
「変わる、変わりたい」という行動の本当の意味が分かってきた主人公。

ガネーシャの教えを私も守ろう、と思った一冊。
変わることは簡単ではないようで簡単なのかもしれない、と思った。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
雪見だいふく入浴剤
雪見だいふく1


こぶたさんのブログでも紹介されていました♪
雪見だいふくの入浴剤~(^-^*)

年末に買ったのですが、
やっと昨日使いました笑

中に雪見だいふくのマスコット的なものが入っているのが気になって購入。
入浴剤の中に入っているって思っていました。
しゅわしゅわしながら出てくると…。

袋を開けたら普通にポロンと出てきた(汗)

雪見だいふく2


一番普通のマスコットでした~
きな粉黒みつのマスコットが欲しかったのだけど(^_^;)
ちなみに入浴剤はミルクの香りがしました。





☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ベーグル
ベーグル1


ベーグルを作ってみました。
上の写真は、生地を形にして、発酵させようとしているところです。
土曜日に作ったのですが、
小麦粉と強力粉を間違えて悲惨な目に…。
小麦粉だと生地が柔らかすぎて、
ベーグルの丸い形にまとめることが不可でした。。。。

という事で、日曜日に強力粉で再チャレンジ☆
今度はうまくまとまりました(*^^*)

ご存知かもしれませんが、
ベーグルって焼く前にゆでるんですよね~
Eさんはビックリしていましたー。
ベーグル2


10分くらい焼いて出来上がり!
これは一口サイズのベーグルです。
ゆでる時にサトウキビの砂糖を入れると綺麗な小麦色になるみたい。
ちょっと焦げちゃったけど、味はちゃんとベーグル。
焼きたては驚きの美味しさ♪幸せー
ベーグル3



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
海と毒薬
海と毒薬 (新潮文庫)海と毒薬 (新潮文庫)
(1960/07)
遠藤 周作

商品詳細を見る



戦時中、九州の大学病院で行われた外国人捕虜による生体解剖実験を題材とし、人間の罪について描いた本。
人間の命とは…?
を生体解剖実験に参加した医師の視線で描いている。

血を見るのもアウトな私は医師達がどんな感覚で治療や手術を行っているかわからない。
生体解剖実験は今後の医療発展のためには避けて通れない道だったろう。
私がその中の医師の一人であったなら、実験に参加しただろうか?
おそらく参加しただろう。
自分が罪を感じない人間であることに悩みながらも医師として生きていく道を選ぶのであれば、どこまでも罪を犯すかもしれない。

と思うと、本当に怖くなってきた。
恐ろしい話だ。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ロールちゃん 濃厚ミルククリーム
ミルククリーム1


山崎製パンから発売されているロールちゃん。
耳が長すぎるうさぎさんが相当キュートです。

長いのでスーパーでも目立ってる☆
ほんとにこのうさぎさんは可愛い。
好みだわ。

今は期間限定で"濃厚ミルククリーム"味がでていました。
ミルク味でとても美味しい♪
スポンジがフワフワなのもGOODです。
一口サイズに切っておくと、パクパク全部食べちゃいます。

濃厚ミルククリーム2

ホイップクリーム、チョコレート味が定番商品で、
期間限定で苺味と濃厚ミルククリーム味が出ているみたい。
HPもうさぎさんだらけで可愛いです。
HPはこちら。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ピンクラメ
ピンクラメ


年明け、初出勤の日にネイルサロンへ行ってきました。
2009年1発目はベタにピンクラメです!
(ちなみにEさんには、「小豆色だね。」って言われました。えっ!?)

また先端ラメ…。

飽きないなぁ。

ベースがクリアだと、伸びてもあまり分からないのだよ。
この写真は2週間経ったところのネイルです。

あと1週間はいけるっ



☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
高保湿化粧水
高保湿化粧水1


高保湿化粧水
200ml 1,800円。

化粧水がなくなったので、無印の高保湿化粧水というのを買ってみました。
高い化粧水をおしとやかに使うのか、
安い化粧水を豪快に使うのか。
いつも迷って、高い→安い→高い→安いって感じで買ってしまいます(汗)

この化粧水、めくるコットンになかなかしみこまない…!
でも普通のコットンにはしっかりしみこむ。複雑だ。。。
そしてあまり高保湿ではない。。うーん。。。ますます複雑。

もしや評判よくなくて、リニューアルでもするのかな?
安くなってたし笑
高保湿化粧水2


次はどこの化粧水買おうかなー


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ヤンキー、弁護士になる
ヤンキー、弁護士になる (講談社プラスアルファ文庫)ヤンキー、弁護士になる (講談社プラスアルファ文庫)
(2007/10/19)
金崎 浩之

商品詳細を見る



「努力」勝るものはなにもない。
努力あるのみ!

シンナー、暴走族、喧嘩に明け暮れた著者が弁護士になるまでの過程を描く。
どのように勉強したか、そもそもどのように立ち直って弁護士を目指すようになったのか。
「勉強したことが無かった」。
そんな小学校・中学校・高校時代から弁護士になるには、まさに努力あるのみ。

逆境を跳ね除けてステップアップする姿に感動しました。
自分の状況に胡坐をかかず、常に前を目指して努力する人が人生において成功するのだなぁと思った一冊です。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
コントレックスのおまけ
コントレックスのおまけ1


最近、こういう小さくて本物みたいなおまけが流行っていますね。
コントレックスについてたのを集めました☆

全部で3種類。
可愛いです~

コントレックスのおまけ2


一体何に使うのやら。
おまけが付いてたら集めずにはいられない。
こういうものがどんどん増えていく(^^;)



未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ピュオーラ
ピュオーラ


花王から、歯磨き粉のピュオーラが当たりました☆
(今年は絶対当たり年だったわ!!)

今使っている歯磨き粉が最終章を迎えているので、タイミングよく嬉しい^^

当たったのは甘さスッキリ カシスミントの香味。
他には
*すがすがしい グリーンミントの香味
*ハードな爽快感 ワイルドミントの香味
の合計3種類が新発売。

ワイルドミントってどんなだろー。気になるなぁ。
頂いたカシスミント、甘すぎずほのかにカシスの味がして美味しい(!?)です。
歯磨き粉って毎朝、昼、晩と使うので、適当ーに選んでたらダメですね!
これからは味にも成分にもこだわってみたい。(*^^*)


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
川崎大師
川崎大師1



初詣は神奈川県川崎市の、川崎大師へ行ってきました。
激混み(><)!

まぁしょうがない。


オミクジは末吉という、下から数えた方が。。。な結果で、
2年連続大吉を出しているEさん、今年は吉でした。

川崎大師2


私はひたすら看板が気になる。
「ゆっくり進んでくださーい」だそうです。
押し合いへしあいの川崎大師。
表参道も大盛り上がりで面白かったです。




未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お年玉
お年玉


今年はリアリティ溢れるポチ袋を選びました。
子どもだったら泣きそうな感じ・・・。

Eさんの弟さん、妹さん、
私の弟2人に。



未分類トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
☆a Happy New year☆
おせち


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^*)

2009年~
今年はどんな年になるかなぁ♪♪
何かにチャレンジしたり、新しい習慣が身についたらいいなぁと思います。

今年は母親がお節作りを張り切っていました。
1月1日は食べたーーひらすら食べた。
私もお節料理作れるようになれたら良いのだけど、今のところ黒豆しか作ったことありません。


やはり母は偉大なり。
来年も作って欲しい。


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
