11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
またサボテン
サボテン2


またサボテン!

実家リビング、植物エリアのサボテンです。
川*'-')フフ♪
どんだけサボテン育ててるんだろ。まぁ良い。

2008年も今日が最後です。
いつもコメント下さっているお友達の皆さん、本当にありがとうございます。
2009年もよろしくお願いします<(_ _*)>



☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
サボテン
サボテン1


サボテンが好きというよりは、多肉系が大好き。
可愛い形のモノが多い☆★

祖母宅のサボテンを激写してきました(*゚▽゚)ノ
(奥の方がごちゃごちゃしてるけど、笑)
やっぱり多肉系が多かった。
遺伝かなー。

小分けにしてもらって、また私の家でも増やそう。




☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ゴディバ
ゴディバ


友達の結婚式、引き菓子がゴディバチョコでした。
この時の式です。

ゴディバのチョコ食べるの1年ぶりくらい。
なかなか自分では買わないからねぇ。
美味しく頂きました。
Eさんがチョコ好きではないので、ありがたく全て私が頂きました。笑。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
アクアファンデーション
アクアファンデーション


*30ml 4,830円*
とーっても久しぶりに、リキッドファンデーションを購入。
色んなところで話題になっている、KohGenDoのものを買いました。
色はPK-1でピンク系。


なんせハイビジョン対応、とかなんとかで、なんかカバー力ありそう!
で、実際良いです。
リキッドを使うのが3年ぶりくらいなので他のメーカーのものがどんなのか忘れたけど、
アクアなだけあってスルスル伸びーる。
ツルンとしたお肌に見えるし、毛穴もしっかりカバー。
しかも崩れない。

これはリキッドだから…?
このKohGenDoだから…?

リキッドって買ったら1年くらいはもちそう。
飽きっぽいのだけど大丈夫かな。
HPはこちら

KohGenDoってお粉が特に話題になってたよね。
そちらも試してみようかな。





☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
くるみパン
くるみパン1


またパン!

今回はくるみパンを作りました。
これは今まで作ったパンの中で一番美味しかったー♪♪

くるみが1袋250円と、え?ちょっと高いんじゃないの?な値段(ゆきんこ的には…)だったのですが、
1袋全部使った甲斐がありました^^
くるみザクザクで美味美味~


くるみパン2



くるみパンは定番になりそうです。



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
クオーターパウンド
クオーターパウンド


北島がCMをしている、クオーターパウンドを食べてみました☆
HPはこちら

マクドナルドの店員が皆黒い服を着ているのが不思議な感じ。
お値段もちょっと高めの、セットで680円。
ダブルの方はもうちょっと高いんじゃないかな。

セットドリンクもMサイズ。
ホットコーヒーMサイズは飲みきれない汗
お肉が結構大きくて、私は大満足しました♪
パンからはみ出でるお肉。
これが売りなのか!!


関東・熊本で発売しているようです。
そのうち関西にも行きそうですね。
お楽しみに^^





☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
クリスマス
ツリー

会社そばで見かけたクリスマスツリー。
今年のクリスマスは平日なので、特になにが。。。?といった感じで過ぎていきました。

電車はチキンの香りで溢れ、
駅前のコージーコーナーはバイトっぽい人が10人ほどいました^^;
あまりにも行列だったので、ドトールでケーキを購入。
チーズケーキと苺のムース、美味しかった♪
(ケーキ箱の中にレシートが入ってたのは少々ご立腹ですー)



そういや週末にはEさんの実家でちょっとしたクリスマスパーティーをしました。
2日煮込んだビーフシチューが美味しかった!
私もつくってみたい。
ケーキはシーキューブのもの。
クリスマスまっしぐらって感じで可愛かった(*^^*)



ケーキ

飲みすぎた日本酒がこれまた美味でした。
ワインではなく、日本酒。
お土産も日本酒。
嬉しいな。




未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サンスベリア
サンスベリア1


久々に家の植物のお話です。

サンスベリア、結構どこにでもある植物^^
なんでもマイナスイオンを放出するとか、空気が綺麗になるなどの話を母親に聞いたので、
6株買って夏頃から育てています。
ちなみに1株100円だった(^_^)v

寒さに弱い植物のようで、ずっと部屋の中に。
普段は寝室に置いているのだけど、光をよく当てるために移動させました。


久々によーく見てみると…


つづきをよむ
☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
シンプスレッスンプログラム
シンプレスト


ノエビア化粧品プロデュースのシンプルシリーズ。
そのトライアルセットのモニターが当たりました。
(前にUPしたNOVもノエビアだわ~)


セット内容は
*クレンジングクリーム
*ウォッシングフォーム
*エッセンス
*クリーム

全商品、無香料・無着色・無効物油・パラベンフリー、アルコールフリー。
ストレスに負けないお肌を作るために、とことんシンプルに。

クレンジングクリーム、しっかりメイクの日は落ちきらない(><)
薄いファンデの日はOKです^^
エッセンス、クリームだけでも乾燥を感じないし、
シンプルケアもお肌に優しいなぁと感じた商品でした。

あと、ボトルのデザインも可愛い♪♪


ポーチにはいっていたのだけど、大きくて使いやすいです。
スポーツクラブへ通っているので、このセットとシャンプー&リンスを持って行っています。
ノエビア化粧品さん、いつもありがとうございます。
HPはこちら



☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
シンプルパン
シンプルパン1


シンプルな食パンです。
焼きたてはおいしいよ~

クリームチーズを少し入れて焼いたのだけど、
存在感ゼロでした^^;
先日作ったほうれん草とベーコンのパン、こうして見比べると結構緑だわ!




つづきをよむ
☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ホワイトラメ
ホワイトラメ2


ゴールド×シルバーのネイルが伸びてきたのでオフしました。
そんで次は冬っぽくホワイトラメ☆”
ラメが大粒なので、角度によっては黄色や水色にも見えます。
上の写真は水色ラメに見える~



つづきをよむ
☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ほうれん草とベーコンのパン
ほうれん草とベーコン1


ほうれん草とベーコンと混ぜ込んで食パンを作りました。
あと粗挽き黒こしょうも。

ほうれん草、ベーコン共に入れる量が少なかったのか、
普通の食パンの味しか…。
ちょっとだけこしょうの味がしたかな。

そして薄っすら緑色。
もっとほうれん草を増やすと濃い緑になりそう。

UPで見てみてみても…
つづきをよむ
☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
坊ちゃん
坊っちゃん (新潮文庫)坊っちゃん (新潮文庫)
(1950/01)
夏目 漱石

商品詳細を見る



夏目漱石の本は「こころ」「三四郎」を読んだことがあるのですが、この「坊ちゃん」は名前はもちろん知っているけど今回初読みです。

「こころ」の文章構成や内容がとても頭に残っているので、「坊ちゃん」を読み始めたときはこれが本当に同じ作者なのか?と思ってしまいました。

無鉄砲で感情そのままに動く"坊ちゃん"。
正直に自分の思うままに行動するって案外難しい。
私ももう少し素直に行動してみようかな。

中学生の国語の教科書に載っていたけど、当時の私には理解できないよさがありました。
大人になったら分かる、ってやつです。
名作は永遠に名作だぁ。
(でも「こころ」の方が私は好き)


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ディファインストレッチ ウォータープルーフ
当たった


マリクレのマスカラに引き続き、
メイベリンのマスカラ当たりました^^
それと同じくメイベリンのアイライナー2本もセットになっていました。

凄く久々にメイベリン使う。
ずっと前に買ったメイベリンのマスカラがダメダメだったので倦厭していたのだけど、
頂いたものはありがたく使いましょう!

つづきをよむ
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
苺ミルクもち
苺ミルクもち


年末に向けて仕事に忙殺しています。
しばらく放置していましたー。

先日サンクスで発見した苺みるくモチ味☆
サンクス限定、とのことです。

苺チョコとホワイトチョコの2段重ねで、中にはいつものモチがはいっていました。
チロルチョコのモチは大好き。
季節的にも苺商品が連続ですね~

次はなにかな。




☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
