10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
紅葉@鳩ノ巣
もみじ1


3連休は2日に紅葉を見に行ってきました。
東京のはずれ、奥多摩の方へ2時間ほどかけておでかけ。
電車の中はもちろん爆睡~

こんなトコロが東京にも…うっとり。
の景色が満載でした。



つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ゴールド×シルバーラメ
ゴールド×シルバー


ひっさびさにネイルサロンへ行ってきました。
ひっさびさのジェルネイル。
楽だわ~

デザインはセルフネイルと代わり映えないけど、ラメフレンチで(汗)
シンプルだけどこのデザイン大好きです。
ゴールドとシルバーのミックスラメなのだけど、
写真じゃゴールドonlyって感じですね^^;

よーく見たらシルバーも入ってて良い感じです。
次はクリスマスっぽくしようかな。



☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
失格社員
失格社員 (新潮文庫 (え-13-4))失格社員 (新潮文庫 (え-13-4))
(2007/03)
江上 剛

商品詳細を見る



営業って辛いねぇ。。。ヒシヒシと感じる本でした。
著者が銀行出身ということで、銀行や保険営業マンの辛さがリアルに描かれています。
"お客様第一主義"と最近は当たり前のようにどこの銀行も保険会社も言っているけど、
やっぱり金を取ってきてなんぼの世界なんだなぁと思いました。

登場人物は主に銀行・保険会社の営業マン。
契約を取るために必死になりすぎて犯罪を犯したり、
社内のノルマを達成するために危ない道を渡ったり。。。

ヘッドハンティング、早期退職、転職、外資系などなど、最近よく耳にすることの"汚い"部分がリアルに描かれていました。
もちろん、この話は特別なものを話題して本に物語にしているだけで、こんなことが日常茶飯事だとは思っていませんよ。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
信玄餅
信玄餅1


お土産に桔梗屋の信玄餅を頂きました。
山梨の銘菓です。
12個入り!

嬉しい~
信玄餅大好き。

つづきをよむ
☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
爆笑問題の学校VOW
爆笑問題の学校VOW 新装版 (宝島社文庫 551)爆笑問題の学校VOW 新装版 (宝島社文庫 551)
(2007/01)
爆笑問題

商品詳細を見る



なぜか爆笑問題の本が沢山ある我が家。
その中でもこれは傑作本だと思います。
私は聞いたことないのだけど、ラジオで放送していた内容をまとめて本にしたみたいです。
ラジオの方、今更ながら聞いてみたい!

内容は、ラジオリスナーから投稿された学校であった面白い話や、謎の校則、子どもの頃の作文、卒業文集から抜粋した文章などが紹介されています。
子どもの作文って面白いのね!
私も昔こういう文書いていたのかなぁって思うと、自分のものを読み返してみたいと思いました。
面白すぎて電車の中では読めない…。
爆笑したものには、ポストイットを付けてしまいました。笑


自分の子どもが生まれたら、どんな文章を書いてくれるか楽しみだ~。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
あまおうたると
あまおうたると


チロルチョコの新しい味を発見しました。
博多の「あまおう」を使った苺チョコ☆☆★

甘酸っぱくてGOODです。
なぜか表面がロケットの形だったのだけど…(?_?)



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
雪の結晶
雪の結晶


先日「無印の紅茶」で紹介したウインターベリー、
中の雪の結晶はこんな感じ♪♪

記憶より結晶が大きかった^^;
買った時は気が付かなかったんだけどなぁ。

やっぱり可愛いな、雪の結晶の形~


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
結婚式@品川プリンスホテル2
品プリ3


前菜がハート!かわいい…。
結婚式らしくてキュートです。

サークル内の結婚だったので、ちょっと飲み会的なに楽しい披露宴に。
新婦パパが乾杯しまくってて面白かったです。



つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚式@品川プリンスホテル1
品プリ1


またまたHappyな出来事。
大学の友達の挙式&披露宴&2次会に参加してきました。

会場は品川プリンスホテル。
立地条件も式場の雰囲気も、文句なしのステキなホテルでした☆

私は新婦側の参列者だったのだけど、新郎も同じ大学サークルの先輩で、もちろん私の先輩!
なので参列者はほぼ全員お友達でした~♪
これは盛り上がるタイプの披露宴だと思われます^^

真っ白で開放的な教会。
新郎新婦、共に真っ白のタキシード&ドレスでとってもステキでした。


つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
スーパーモイストリップ
モイストリップ


ラボラボのリップクリームのパッケージがティンカーベル。
ちょうど使っていたリップクリームがなくなったので購入。
少しメンソールが入っているのか、すーすーする感じ。
こってりしていて、しっかり潤うのが良いです^^

ディズニーキャラでティンカーベルは私のなかでかなり上位だわ☆

HPを見てみたら…
このパッケージは限定1000個とのこと!
なんだか益々嬉しいな♪


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
無印の紅茶
無印の紅茶


無印の紅茶は色々でていて楽しい~
3種類、会社で飲む用に購入。

・キャラメルシュガー
・ライチ紅茶
・ウインターベリー

キャラメルシュガーは小さなキャラメルが入っていたし、
ウインターベリーは砂糖が雪の結晶の形だった☆
他の味も試してみたいな**



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
結婚式@ロイヤルウイング2
デザート

披露宴の食事はバイキング形式でした。
皆でわいわい食事をとりながら、披露宴は進行。
横浜らしく、中華料理でした^^

写真はデザート。
ライチやクッキーやゴマ団子を、隣にいた友達と分けながら。

がっつりとー。一生懸命食べたっ(^_^)v
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
結婚式@ロイヤルウイング1
乗船


高校時代の、友達の結婚式&披露宴に参加してきました。
その子がこんなに早く結婚するなんて…皆びっくり。

新郎は新婦と同じ大学の人でした^^
横浜の大学で出会った二人、式場も横浜でした。
しかも船><!


つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
路傍の石
路傍の石 (新潮文庫)路傍の石 (新潮文庫)
(1980/05)
山本 有三

商品詳細を見る



父親に捨てられ、母親には先立たれた貧乏少年が一途に働く姿を描いた本。
勉強好きだった幼少の頃から青年になるまでを追っています。

貧乏がゆえに中学校へ行けなかった少年愛川吾一が、東京へ働きにでて、苦労の末、文選工になって行く。
誰がなんと言おうと、常に学ぶこと、一生懸命働くことを貫き、周囲の信頼を勝ち取る姿は現代人の働き方に渇を入れると思った。

ひたむきな吾一少年~青年の姿に心打たれました。
私も彼のように働き学びたいと素直に思った一冊です。

ただ…この終わり方。。。
今までに無い物語の終焉を迎えました。。
どうかウソであって欲しい。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ACT-NOV
ノブ1

当たりました。
いつ応募したか不明です(**;)
アクトノブ、NOVの大人ニキビシリーズ。
ウォッシングフォームA、ローションA、エッセンスAの3点トライアルセット。


思春期ニキビからアダルトニキビに見事変身を遂げたmyニキビ。
もう飽きたわ~


つづきをよむ
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ネイル&バラ園
ネイル&バラ園



今日も結婚式です。
ネイルも頑張りました☆
やっぱり爪先が整うと、気分が上がりますね。


つづきをよむ
☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
トップステージマスカラ
マスカラ1


当たりました☆
マリクレールのトップステージマスカラ(ボリュームアップショウ)。
1500円。

パッケージが可愛い**
紫にお花のような模様&マスカラの香りはバラ♪

幸せ~

つづきをよむ
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お花のヘアゴム
ヘアゴム


お花モチーフのヘアゴムが好きです。
最近は赤茶色のゴムを買いました、秋っぽい♪

髪の毛が長いので、いろいろ集めたいな。
長いというか、伸びっぱ。
まとまらなくて、大変です。




未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
絵のない絵本
絵のない絵本 (新潮文庫)絵のない絵本 (新潮文庫)
(1952/08)
アンデルセン矢崎 源九郎

商品詳細を見る



人魚姫で有名なアンデルセンの作品。
アンデルセンの本を読むのは初めて。

タイトルがそもそも不思議系で、内容も不思議系です。
構成は月が世界中を旅して、見た風景を少年に伝授。
その風景を少年が絵に表す…というもの。
絵は出てきません、月の話で第1~33話の短編小説の様な感じです。

実際にみた光景、時代は様々、世界中をうろうろ。
人の心も月は言葉に表します。

この物語は深く考えてはだめな気がします、『絵本』なのだから、情景を想像して読もう。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
きなこもち
きなこもち


コンビニで見つけました。
秋の新味かな。
去年もあったような気もします。

黒蜜いり、これが美味しいんだな。
もちもちしてるしねぇ、もちもち大好き☆
きなこも大好き☆


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
豆乳
豆乳


最近お気に入り☆
コーヒー味やら紅茶味、いろいろ出てるけど、こういう普通のが一番好きです。

原材料は大豆のみ!
1本で、一日に必要なイソフラボンを摂取できます。
あぁ嬉しいな。


&今日は高校時代の友達の結婚式です。
張り切っていってきます~




☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
リラックマbyローソン
リラックマ

ローソンのシールを集めて、リラックマボールをゲットしました^^
全てEさんが集めてくれました~

1個で限界です。



未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
