09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
借金取りの王子
借金取りの王子借金取りの王子
(2007/09)
垣根 涼介

商品詳細を見る



『君たちに明日はない』の続編です。
首切り会社に勤める真彦。
保険、金融、旅館など業種、リストラ理由も様々な会社のリストラ要員に対する
面接を行う。
"働く"ことの意味、今までの自分の生き方を改めて考える非面接者達。

先日読んだ『若者はなぜ3年で辞めるのか』とは違った観点で"辞める"ことを考
えさせられる。

本の構成としては、短編集の様な感じでしょうか。
リストラを請け負う会社事に話が区切られ、その話の中で真彦とその彼女の恋愛
が進んでいく、というもの。
真彦の気持ちだけが主体となって物語が進むのではなく、非面接者の気持ち、考え、過去も
主体的に書いてあるところがとても良い。

続編が出そうな雰囲気です。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
美肌一族限定BOX
美肌一族


株式会社ラボラボの、「美肌一族」シリーズ。
先日ふらーとコスメ売り場へ行って見つけたのですが、
もう3周年みたいですね☆

そこで”美肌一族 限定3周年記念BOX”なるものが売ってありました!
セット内容は
ゴージャス艶グロス&マスク4枚です。
(写真にはグロスが写っていない!あーぁ)
マスクの内容も、
・美肌プリンセスはローヤルゼリーがお好きの巻
・津ッ渇!伝説の美肌女王、白樺エキスの巻
・湧き出るうるおいサボンエキスの巻
・白肌はパールがよろしくてよの巻

とフルラインです♪

美肌一族シリーズは値段も安く、何よりシートマスクはたっぷり溢れんばかりの美容液が入っているのがお気に入りです。
これで1枚500円未満だなんて本当におどろき。
私が常備しておきたいと思っているものです。

ところでこの限定BOX、値段は1851円でした!
お得感いっぱい^^


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
コスモス
コスモス


実家のコスモスを撮ってきました。

秋の風物詩ですねぇ…




☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パンプキンタルト
パンプキンタルト


チロルチョコの限定味は必ず食べたい!
今コンビニなどに置いてあるのは"パンプキンタルト"♪♪

パンプキン味のチョコの中に、クッキーが挟んである~
食感はパンプキンタルトそのものだ☆
美味しかったー

次はどんな味がでるかな?



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
君たちに明日はない
君たちに明日はない君たちに明日はない
(2005/04/01)
垣根 涼介

商品詳細を見る



リストラ会社に勤める主人公。
これが仕事なのだ、と簡単に思うことができたなら簡単なのだけど、仕事内容は首切り。
リストラをなかなか実行できない企業に変わって、首切り屋として面接を行う主人公。
泣き叫ぶ人、怒りでお茶をかけてくる人、うつむいて全てを受け入れる人…
非面接者の経歴も職歴も様々であり、そんな面接を繰り返しながら成長していく過程を描く物語。

若干卑猥な言葉も出てくるが、専門的なこと、業界用語、業界の風潮などもしっかり描かれており面白かったと思う。
アマゾンでの評価がそれほど良くない。
この物語は今までのファンが離れてしまったらしい。
他の作品も見てみたいな。

こんな風にリストラ面接にあったら、どうしようかな。
怖いなー



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パールネイル
パールネイル

以前買ったパールのネイルパーツで、
セルフネイルをしました。
ぶきっちょだからなかなか大変。
パールがすぐに落ちそう…^^;

ネイルをこちょこちょしている時間は至福の時です。


☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
シリアルバー
シリアルバー


リエータのシリアルバーが当たりました。
当てたのはEさんです。

メープルフルーツ味&チョコレート味。
・1本50kcalのカロリー設計
・40種類の女性が必要な栄養素をバランスよく配合 (ビタミン11種、ミネラル8種、食物繊維、アミノ酸20種(たんぱく質))
・大豆が主原料の、素材にこだわったシリアルバー
・携帯に便利な個包装

と色々こだわりがあるようで、小さいながらもずっしりとした重み。
片手で食べられるところは、仕事中にちょこちょこ食べるのによさそう。
リエータはダイエットグッズを販売しているようで、ドラッグストアで見たことある品がHPにのっていました。
ごちそうさま~!

HPはこちら。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
限りなく透明に近いブルー
限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)限りなく透明に近いブルー (講談社文庫 む 3-1)
(1978/12)
村上 龍

商品詳細を見る


芥川賞受賞作品、久々に村上龍を読みました。
賞取ってるからずっと読みたかったのですよねー。

これは難しいです。
素直に文章を飲み込めない感じ。
でもじっくり考えたら頭が狂いそうになるから、ただただ文章を目で追う感じ。

麻薬、セックス、酒、仲間におぼれた若者の物語。
こんな生活がいつまでも続かないことを判っていながら、誰も変わろうとしない仲間達。
主人公のリュウの存在は、物語の主体とならずに客観的に話が進むのが難しい。
そのことに気がついたのは後半になってからだったのだけどね。
だから読んでて変な感じがしたのか。
結局リュウは誰だったのだろう。



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
メランポジウム
メランポジウム


小さな黄色い花がとっても可愛い。
またまた実家の花です。
とても簡単に育つらしく、
勝手に種が落ちて毎年咲いています。

いくらでも咲いているので、
玄関やキッチン、部屋にも色々飾ってあります。


☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
日本の地名の以外な由来
日本の地名の意外な由来 (PHP文庫 に 12-50)日本の地名の意外な由来 (PHP文庫 に 12-50)
(2007/06)
日本博学倶楽部

商品詳細を見る



太秦、指宿、雨晴、八乙女…難読ですね、日本の地名。
日本の地名には不思議が詰まっています。
「えー。こんな意味だったのか!」
とかなりトリビアな秘密や歴史的背景のもと名付けられた地名などを集めた本。

実家のすぐ傍や今住んでいる場所が出てきたらちょっと嬉しい。

ポンポン山、面白山、地球岬なんてギャグな地名や、
楊貴妃、生野、天童、打出小槌町など伝説を今に伝える地名など。
そんな単純につけられてトコなんだ~とか、
うむ、深い!という地名が色々出てきて楽しかった。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
広島1
空


ちょっと前の話だけど、
Eさんと広島・岩国・香川へ旅行してきました。

飛行機から富士山が!
いつもはぐっすり寝ている飛行機だけど、
富士山が上から見られて嬉しいな。

☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
親の品格
親の品格 (PHP新書 495)親の品格 (PHP新書 495)
(2007/12/15)
坂東 眞理子

商品詳細を見る


良い本に出会いました。
モンスターペアレンツ、パラサイトシングルが多いこの世の中、
"親"になる人には必ず読んでもらいたい本です。
著者自身の体験や失敗談をもとに、子育ての根本を書いている本。
・挨拶から始めよう
・よい叱り方、悪い叱り方
・約束は必ず守る
・挫折を忍耐強く見守るetc...
当たり前なんだけど、かなり納得の、しかも実践的な子育て方法が書いてありました。
それが親の品格になり、子どもを育てる方法だそうです。

私にはまだ子どもはいないけど、子どもを持つようになったら是非読み返したいと思いました。
親としてどのように子どもに接するかを描いた本なのですが、
最後に親への感謝の仕方が書いてあったのも良かったです。


☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひょっこり
ひょっこり


名前は分からないですが、多肉植物だと思われます。
土の栄養状態が悪いのか、成長が止まっている!
今度のお休みには、土を新しくて柔らかいのに入れ替えようかな。

☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
失言辞典
新しくカテゴリを追加しました。
bookです。
ジャンル問わず色んな本を読むのが好き☆

失言辞典失言辞典
(2008/03)
失言委員会

商品詳細を見る


第1回目の投稿は何にしようかなぁと思って、
この本にしてみました。笑。
友達から頂いた本です。

政治家、アナウンサー、タレント、政治家などの"失言"を集めた一冊。
・私は寝ていないんだ
・別に…
・不倫は文化だ
・わが弟です、わが息子です
・不審者は和田アキ子風

あー、あったねぇ。。。と懐かしく思う失言が沢山載っていました。
失言だけでなく、その時代の背景やどんな雰囲気だったのか、発言者の解説がまた面白い。
その発言をのんき系、俺様系、開き直り系などと分類してあるのも良かった笑。

寝る前に読んでいたのだけど、ぷぷぷっと笑ってしまう一冊でした(^^*)



☆・,.。*'..book..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
秋空
秋空


秋ですね。
うろこ雲ですよ。
この写真を撮った次の日、見事に台風がきました(;_;)

うろこ雲は、いわし雲、さば雲とも呼ばれるようです。
秋の魚だったらなんでも良いのかなー。


未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ポーション
ポーション


今日から10月~
一気に寒くなりましたね。
残暑は今年はナシ…??

朝のカフェはアイスコーヒーからホットコーヒーになりました。
サンマルクの店員さん、ミルク2つ付けてくれました。
ふたのイラストがかわいい♪


☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
