08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
金平糖
こんぺいとう1


金平糖を友達から頂きました!
この店の金平糖、柔道の谷亮子選手が引き菓子に使った店のものだって☆
「緑寿庵 清水」という金平糖専門店だそうな。
HPはこちら。


こんぺいとう2
私が頂いたのは"天然蜜柑"味♪
別の友達は"天然メロン"味を選んでたよー
金平糖にもこんな味があるのかぁ…とびっくり。

HP見てみたら、季節の商品だけど
・さくらんぼ
・ココナッツ
・ラフランス
なんかもあって益々おどろきー

天然蜜柑は本当に蜜柑の味がした笑
ごちそうさまでした(*^^*)



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ゼフィランサス
ゼフィランサス

"ゼフィランサス"という花のようです。
毎年実家にたくさん咲いています。

直径4センチくらいの小さな花。
スイセンに似ています。
俗名は”夏スイセン”というみたい。

☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
乙女の美 スチームマスク
スチームマスク

パッケージと、
キャッチフレーズの「美人に毛穴はありません」に惹かれて衝動買い。
1200円くらいだったかな。

水分を含ませてレンジで20秒チン。
温めて毛穴を開かせるってものです。
広げるとこんな感じ。
何故か逆ハート。

スチームマスク2

久々に残念なものを買いました。
10秒くらいで冷たく…なる。うー。
普通の蒸しタオルで十分だな。

この会社の商品です。
「美人はお風呂でつくられる」とか
「美人にクマはありません。」とか
「美人の肌は天然繊維で磨かれる」とか
「3つの罠で甘くとろける誘惑の美女編」とか。
なかなか魅力的なキャッチフレーズの商品ばかり。
HPはこちら。

☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ワッフル&シフォン
ワッフル

友達と一緒いカフェに行きました。
ケーキを食べるのは久しぶり~
友達がお残ししたので、残りは私が頂きました!



シフォン私は私でシフォンケーキ食べたのだけども(汗)
ふわふわしているケーキなので、いくらでも食べてしまいそう☆


以前ベルギーへ行った時に思ったこと。
あの国はワッフルだらけ♪
日本の駅にキオスクがあるように、
ベルギーの駅にはワッフル屋さんがありました。
どこにいてもワッフルの良い香り~☆”
電車を待ちながらワッフルをかじっている人がいたり・・・(^^)

ハーゲンダッツにもワッフルが売ってありました。
本当に甘い国です。



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ボディショップのコットン
ボディショップのコットン

値段忘却!

丸いコットンなんて使いにくそう~
…しょうがない、ボディショップにはこの形しかなかったのサ。
コットン大好きだから買う。

でも思ったほど使いにくくなかったです。
パッティングしても毛羽立たないし、
厚みがあるので化粧水もたっぷりしみこむ。

アイメイクのポイントメイク落としには向かないかも。

☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ミッフィーbyローソン
ローソン


うさぎさん代表、
ブルーナのミッフィーちゃん。
可愛い。。。いやん、本当に可愛いわ。

ローソン商品についているシールを貯めてゲットしたお弁当バックです。
一人じゃ集めきれないので、会社の人に協力を要請して点数を集めました。

お弁当バックだけど、
普段も普通に使っています。
買い物も、友達と出かける時も、
一番ヘビーに使っているバックです。


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北の珈琲館
祖母が北海道出身ので、
祖母の家に行くと北海道スイーツがいつでもあります。
先日遊びに行った時は、
柳月のスイーツがいっぱい出てきた☆
HPはこちら。

これは”北の珈琲館”というコーヒーゼリー。
お腹にやさしいオリゴ糖入りです。うふ。

 
             ぷりりん
ゼリー1

             じんわり
ゼリー2


ミルクの流れ方が面白かったので、
ちょっと興奮しました~


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ハンカチ
ハンカチ


久々に友達とショッピング。
ハンカチを買いました。

タオルハンカチ3枚です。
アイロンあてなくても良いのは楽です。

買った後に気がついたのだけど、
3枚ともレースのようなピラピラが付いているものを選んでいました。

未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
豆腐抹茶プリン
豆乳抹茶1

ゆきんこ母お得意の豆腐抹茶プリンです。
材料は豆腐、牛乳、抹茶、砂糖、ゼラチン。

シンプルでなかなか美味しいです。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子宝草
子宝草


祖母に分けてもらった子宝草、
4ヶ月くらいたってやっと子どもができてきました。
でも他の土に植え替えたらすぐ子どもは枯れてしまいました。。。
栄養状態が悪いのかー・・・


☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パール
パール

久々にネイルグッズを買いました。
汎用性のありそうなパールです。
母親が欲しいと言ったので、半分あげました。


☆・,.。*'..nail..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
カルボナーラ
カルボナーラ


R25(関東の人なら知ってるかな)を見て、
突然食べたくなったので作りました。
大好きなベーコンを厚切りに、たっぷり。
☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
キルフェボン
キルフェボン2 キルフェボン1

友達宅を訪ねる時の手土産に、
キルフェボンのタルトを選びました。
「いきなり!黄金伝説。」の「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」企画で
人気ランキング1位に選ばれたようです。
大学2年のときに知って以来、 
私の中でもタルトランキング1位です!
"まるたや""キルフェボン"も静岡が発祥のようで、
スイーツが強い所ですね。
HPはこちら。


いつも銀座店に行くのだけど、
ここのイートインは土日なら1~2時間待ちで私には待てそうにもない…。
今回はテイクアウトなのだけども、
友達宅に着いた瞬間冷蔵庫イン、
その後結構な勢いで食べたので写真はなしです。あーあ。

で、なぜかそのキルフェボンが話題の映画『Sex and the city』とコラボしてましたー。
なぜ?
店内はこの映画一色。
「マルガリータ・ババロアのタルト~4種のフルーツの友情仕立て~」
なんてタルトも売ってありお値段1piece¥945なり。
ホールだと¥9,030!おったまげー


ドラマも映画も見たことないのだけど、
周りの人の評価が相当高いので面白いのでしょうね。
いつか見てみたいな。
私はどうも主演のサラ・ジェシカ・パーカーが「美人ちゃうやろ?」の分類なのですが。
これは『冬のソナタ』を見ていない人がヨン様を見て覚える違和感と同じだろうか。
冬のソナを見ると、ヨン様は確かにかっこよく見えます。



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
しみこむ豆乳
しみこむ豆乳


最近あちこちのブログで見かけるので、
気になりすぎて購入しました。
「しみこむ豆乳」です。
HPはこちら。

他社の豆乳と比べて
・大豆イソフラボン2倍
・大豆レシチン2倍
・オリゴ糖2倍
・カルシウム3倍
・食物繊維3500mg入り
おまけに80kcal/本。

とっても甘い。
1本では足りないくらい美味しい♪
これは人気がでる味だわ~
豆乳が体にいいことは分かってるのだけどねぇ
あの味がねぇ
って方にお薦めです。

私は紀文の豆乳でもごくごく飲める口だけど、
この美味しさは癖になりそうです。



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
つるピンマスク
つるピンマスク


安いので、飽きずに使っているシートマスクです。
「つるぴんマスク」
何てそのまんまなネーミングなの(;_;)

3枚で504円だから、1枚168円!
安いわぁ~

厚手で美容液が30ml程入り高級シートマスクが流行っている時代を逆走する"つるぴんマスク"。
この"つるぴんマスク"はびっくりするくらい薄いのだ笑
だからピッタリと肌に張り付くので、マスクをしながらウロウロしたり掃除したりしても落ちない。
素晴らしい。

高級マスクはたまーにしか使えないけど、つるぴかマスクは財布に遠慮なく使えるねぇ。
作っているメーカーがとってもマイナー。
だから安いのかな。
ジャパンギャルズというところらしい。

☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏休み
Eさんも私も夏休みだったので、
9月の1週目はPCもずーっとつけずに過ごしていました。
&旅行へ行ってきました。
今回は国内、中国地方です。

ちょうちょ


うまいことチョウチョが撮れました!

未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
