05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
アイビー
アイビー


アイビー大好きです。

ウェディングドレスにもアイビー入れたし、家にも実家にも、祖母の家にも沢山アイビーがあります。
何より丈夫だからね。
最近はその一部をキッチンに飾っています。
生命力がありすぎて、花瓶の中で室内なのに根が出てきました♪
いや~嬉しいねぇ。
☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アイリッドベースN
ルナソル
アイリッドベースN

アイシャドーと一緒に購入。
お薦めされたら、やっぱり買ってしまう。

アイシャドーがよれにくくなったし、発色が良いと感じるのはコレのおかげだと思う。
色は1種類のみ。
目元のファンデーションの代わりに使います。


ルナソル2
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スキンモデリングアイズ01
ルナソル
スキンモデリングアイズ01

とーっても発色が良いらしいです。
ルナソルのアイシャドー。
とりあえず妥当なベーシックカラーを購入。
2週間前にかったけど、袋ごとどっか行っててさっきクローゼットの中から発見。


ルナソル1



☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
唐揚げ
鶏肉が安い時にする唐揚げです。
Eさんが漬け込んで、私が揚げます。
2~3日冷蔵庫で漬け込んでおくと、かなりよろしいお味に!

鶏肉をぶつ切りにして、醤油、酒に漬け込みます。
ポイントはしょうが。
Eさんがしょうがを加えたあと、その3倍くらいの量を私が追加します。
しょうがが大好きです。

中華なべが欲しいですねぇ。
やはり底が平たいフライパンでは、唐揚げがカラっとあがりません。。

唐揚げ


ごちそうさまでしたヾ(=・ω・=)o



☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パリ4
初マカロン。
映画"マリーアントワネット"の影響もあって、日本では空前のマカロンブームですね。
どうやら"ラデュレ"という店が老舗らしいという情報を仕入れたので行ってきました☆
HPもかわいー!♪


私が行った店はシャンゼリゼ通り店で、場所は凱旋門を背に通りを進むと、右手にあります。
通りの中腹辺りです。緑のようなエメラルドのような店構えですぐ見つかると思う。
パリへ行ったら是非寄ってみてください。

ラデュレ4


店の中は薄暗くてお城みたい。
カフェコーナーもあったけど、夕飯時だったのでマカロンセットを持って買えることに。
6個セットで12ユーロくらいでした。
ホテルへ戻ってEさんとご賞味。

ラデュレ3

ラデュレ7




ゆ「これが噂のマカロンか」
E「なに、マカロンて」
ゆ「これ、さっき買ったお菓子っす」
E「ふーん」
Eさんたら、私が何を求めてたかってコト知らなかったのかな…?

他のマカロンを食べたことがないので相対評価はできないけど、想像以上に美味しかったです♪



おまけ。
ギャラリーラファイエット入り口の出店的なラデュレ。
ゴミ箱みたいなモノがある~
ラデュレ9




☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パリ3
ベルサイユ宮殿。
パリからバスで40分くらい。
広すぎて全部はまわれないです。

天気が良くて特に庭が綺麗ー☆
当時の人はどんな感じで暮らしていたんでしょうね。

ベル薔薇読んでみたくなったじゃないか!
ベルサイユ2

ベルサイユ3

ベルサイユ5

ベルサイユ6
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パリ2
着いた日はホテルのそばのバーで夕飯。

私はハンバーガー
Eさんはレア肉。←これがびっくり、ひき肉が生ででてきた!

細くて油を吸い込んだようなふにゃふにゃポテトが好きなのに、
ごん太でパリっとしているポテトが出てきた。
残念。。。しかも凄い量で!

Eさんはレア肉を半分お残し。
フランスでは一般的な料理なのか、他のお店でも見たし食べてる人もたくさんみた。
国が違えば当然味覚も違うわけで…。

食事1

☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
パリ1
新婚旅行後半はパリへ。
パリは2回目の訪問です。
何度同じもの見てもやっぱり綺麗な町です。

*凱旋門*
暗いのは天気のせいじゃなくて、20時だから!
5月下旬の日の入りはとても遅いみたい。
ちょっと!イタリア風のおっさんが写りこんでるわい!
凱旋門


*エッフェル塔*
炎天下、展望台にあがるチケット売り場で1時間半待った。。。
エッフェル塔


*ノートルダム寺院*
暗いけど20時半。
ノートルダム寺院


*サクレ・クール寺院*
上からはパリを一望できる。
サクレ・クール



ローマは1~14まで書いてしまいました!
パリは恐らく10くらいです。←それでも多い~
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
サボテン
サボテン


微妙にピンクのサボテンの花が咲いていましたー!
前から咲いていたらしく、既に終わった花がさびしく茶色に変化中。。。

貰ったときの3倍くらいになった☆
子沢山でめでたいねぇ。
そういえばうちでは「子宝草」も育てています。
これも私の実家から株分けしてもらったのだけど、なかなか根付かなくて…。
子宝草の話は写真つきで後回しにするとして。


このサボテンおばあちゃんから貰ったのだけど、元を辿ればおばあちゃんの誕生日にプレゼントしたものです。
私が中学校1年生のときだったから、うーん○○年経ってる(笑)
当時500円で駅前のスーパーみたいな所で購入してプレゼントしました~
あの時は2~3コブくらいの小さなサボテンだったのに、今では可愛気がないくらいでっかくなってます。

☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
セダム
セダム


ベランダで育てているセダム、今年初めての花が咲きましたー!
今朝気が付いたん、ちっちゃい花が可愛い☆☆
もっと沢山咲くのかなぁと思って様子見てみたけど、
つぼみらしきものも見つからず。。。
あれ、今年はこれが限界なのかしら`s(・'・;)

前はもっと葉っぱが密集してたのに、最近は四方八方に伸びまくりといった感じです。
増やし方は挿し木でOKみたいなのでちょいと増やしてみよう。
☆・,.。*'..flower..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ローマ14
行列

バチカン宮殿に入る入り口。
朝8時半なのにもうこんなに並んでる!
40分くらいは待ったかな。



街角4

水は汚いけど風景は綺麗。




街角3

室内よりテラスの方が先に混む。
ローマは綺麗な町でした☆
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ローマ13
ホテルの朝ごはん。
やっぱりドレッシングが見当たらない。
パンが美味なり。


食事4
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローマ12
侵入してみたマクドナルド。
やっぱりジェラートがあった。

奥のほうは…ちょっと、これマクドナルド!?
なぞの像が建ってるし!
"マクドナルドレストラン"って書いてある。

これ以上奥には進まなかったけど、入り口にあるカウンターは日本の"マックカフェ"のようでした。
もしや奥には、ちゃんとしたテーブル、ナイフ、フォーク、メニューが置いてあるのかな。

マクドナルド
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ローマ11
基礎化粧品は試供品で十分。
使い切って、容器ごと捨てて帰りたい。

化粧品2


持っていったのは、旅行のために保存しておいた試供品。
"ホワイトディアマンテ"というコスメのもの。
どこで手に入れたのであろうか、これだけ入って無料サンプルだった気がします。
HPみてみたら、及川尚輔氏というビューティープロデューサーらしいです。
写真が凄いっす…。
彼の写真入りHPはこちら。
きっとスゴイ人なんでしょう。。。よくわからん。

メイク落とし…マスカラも落ちる。オレンジの香りが台所洗剤を思い出させる。
洗顔フォーム…粗い泡!即へたへたの泡へ大変身。朝、晩4プッシュして6日間使えた。
化粧水…保湿力は十分。他の効果は認められない。
乳液…香りキツ過ぎ!腐ったオレンジかと思った。


旅行中の暴食や日焼け止めのせいもあるんだろうけど、
ここ数ヶ月で一番の肌荒れ状態になりました。
ぺこーん。
私にはあわなかったみたいです。
及川さん、二度と会うことはないでしょう。
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ローマ10
夕食にオムレツ。
見た目は日本のものと同じ。

食事3



しかし、ぱかっと割ると予想以上のチーズがあふれ出た!

そしてここでもサラダにドレッシングはかかっておらず。
オリーブオイルかけろってこと?
生の味を楽しめってことかな。
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ひじきの煮物
ひじき



常備おかずにしたい、ひじきの煮物。


和風のものなら何を混ぜても良いところが嬉しい☆
今回作った時に混ぜたは、
ひじき+人参、しいたけ、はんぺん、大豆、桜海老。

最近、乾燥させた桜海老にはまりまくっています。
料理に加えても存在感ほぼゼロなんだけど!
こっそり存在していい味だしているところが好きです。


ごちそうさまでしたヾ(=・ω・=)o
☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ローマ9
大抵の家は窓辺に花がかざってあります。
おしゃれですね。
町全体がそうだもん、そりゃおしゃれだ。
日本の家はどうしてそういう造りになっていないんだろう。

そんなおしゃれな家をのぞくと、
ケーキ屋さんだったり!
普通に並べてあるだけなのに可愛い。

街角6

街角5
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローマ8
Pizza!!ぴざ!!

歩くところPizza屋だらけ。
幸せ。
チーズたっぷり。
幸せ。


旅行中、何度か食べたけど、どれも美味しかった♪

イタリアに旅行に行く予定のある方、
「食事には困りませんよ!」と声を大にして言いたい。
(ドレッシングはないけど…(。_。) )

食事2
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ローマ7
化粧品3

化粧品1


持って行った化粧品達。
旅行はコンパクトに!って思っていても、やっぱり増えるから困る。

・Beautylaboの流さないトリートメント
・AYURA、CLINIQUEの化粧下地
・stilaのコンシーラー
・shu uemuraのパウダーファンデ
・LANCOME、JILL STUART、Diorのアイシャドー
・BOBBI BROWNのジェルアイライナー
・KATEのアイブロー
・ANNA SUIのチーク
・NIVEAの日焼け止め
・marie claireのマスカラ
・化粧惑星のリップクリーム

CLINIQUEの下地、パウダーファンデは試供品。
洗い流さないトリートメント、マスカラはプレゼント当選☆
結構当たるもんだ(*゚▽゚)/゚・:*

実際こんなに沢山使わない。
でもなきゃ無いで不安になる。
と、女の子がよく言うせりふ。
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローマ6
どこで見たんだっけ。
なんだこの金のボールは??


なんで写真撮ったんだろう。


なぞのボール


☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローマ5
食事1


「食事に外れナシ!」と聞いていたイタリア。


サラダにドレッシングがかかっていることはなかった。
ミックスサラダをオーダーしたら、トマト山盛サラダが出てきた。
ミックスに変えてもらった。
Eさんトマト食べられないっ!

パスタソースがぬるかった。
どうりで出てくるのが早いはずだ。


ぬるくても美味しかったよ。
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トマトスープ
トマトスープ


トマトベースの野菜スープを作りました。
完全に「食べるスープ」ですねぇ。ごってごてです。
お箸でもいける!☆

実はEさん、大のトマト嫌い…。
トマトってお肌にもよいし、栄養たっぷりなのに損してるなぁといつも思います。
ただし加工されたトマトはOK!
生は無理なようです。。。あーれー


今回使った野菜は、
メークイーン、たまねぎ、茄子、ピーマンです。
ウインナーを角切りにして入れることが多いのですが、
家に帆立の貝柱水煮があったのでそちらを1つ入れました。
結果、すさまじい存在感のなさでした。あっぱれ。


使ったトマト缶はこちらです。
この商品は缶ではなく、紙パックです。
液部の濃度が高いので、煮込む時間が少なくてすみます。
生のトマトから潰して…となると大変ですが、
こういう物をストックしておくと簡単にスープが作れますね。
トマト嫌いのEさんにも好評です。

あらく潰したトマト



ごちそうさまでしたヾ(=・ω・=)o
☆・,.。*'..food..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ローマ4
バチカン市国内へ。
見所はサン・ピエトロ大聖堂、バチカン宮殿、システィーナ礼拝堂などなど。

*サン・ピエトロ大聖堂*
大きすぎ。
聖人並びすぎ。
さすが聖地だわ。
ミケランジェロの『ピエタ』もある。
(見たことあるような…ないような…)
ピエタ



*システィーナ礼拝堂*
写真撮影禁止だって!残念。。(ノ_-。)
同じくミケランジェロの『最後の審判』が凄い。
画像はwikiでお楽しみください。
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子鹿のリップクリーム
子鹿1

子鹿2



幼馴染が送ってくれた"子鹿のリップクリーム"。
旅行先でのお土産。
いつもありがとう。
☆・,.。*'..cosme..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ローマ3
右の壁がローマ、左の壁がバチカン市国。
街角1



バチカン市国のシンボル、冠と鍵。
法王の鍵と、ペテロの鍵と呼ばれるもの。
バチカンのシンボル
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ローマ2
ジェラート絶対食べる!
ソフトクリーム、アイスクリーム、ジェラートの関係は不明!

ジェラート屋さん
大体2種類の味で3~4ユーロ(約480~640円)。
ジェラート屋さん1

ジェラート屋さん2



食べたモノ
ジェラート1

ジェラート2


連日30度くらいだったから更に美味しかったです***
☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ローマ1
新婚旅行から帰国しました。
行き先はローマ&パリでした(^-^*)/
しばらくは旅行ねたです。
どうぞ飽きずに眺めてくださいませ。


まずはローマ。
初のイタリアです。

トレビの泉
コイン投げときました。
早朝に行かないと観光客で道もあるけない!
トレビの泉



コロッセオ
魅力があるのは半分崩れているから。
コロッセオ


真実の口
写真は一人一枚ですよ。の注意書きあり。20分くらい写真待ち。
『ローマの休日』、観たことない。
真実の口



街は遺跡だらけなり。










☆・,.。*'..travel..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
