09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ←クリックしてください♪♪
スポンサー広告】 | top↑
米粉のマフィン
米粉のマフィン1

無印で買った米粉のマフィン。
お菓子作りが苦手な私にぴったりの、「混ぜて焼くだけ」系のお菓子!
マフィンの型もセットになっているし、家で用意する材料は卵・バター・牛乳のみ^^
お値段も420円です。

セットになっている粉と卵等材料をまぜませ。
型にいれて後はオーブンで焼くのみ。


米粉のマフィン2


10個できた!
美味しい~><
米粉って初めて食べたのだけど、しっとりしてるのね。
無印のこのセットはプレーンだったけど、チョコチップを入れたり、ジャムを入れたりしたらバリエーション広がりそうです。


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
花畑牧場 生キャラメル
生キャラメル


今更(!?)だけど、初めて花畑牧場の生キャラメルを食べました~
なにせ生キャラメル自体を食べるのが初めて!
「あっという間に溶ける☆」ってどんな感じなんだろ♪

北海道の親戚に送ってもらってさっそく食らう!!
味はノーマル、イチゴ、ホワイトチョコの3種。
沢山送ってくれたので会社の人にも大放出したら、かーなり喜んでくれました(^ー^*)

お味は…
まさに「溶ける!」!。
一瞬で口の中から消え去ります笑。
確かに美味しい~
たまに東京でもテンポラリーストアがオープンしているけど、あの行列&価格でこの一瞬のお味><
ちょっとした話題提供になるので、食べられてよかったです。

十勝の工場も頑張って欲しいですね!



☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
苺ヨーグルトプリン
いちごムース1


色んな方のブログをウロウロしていたら、
とっても美味しそうなデザートを発見!
お菓子作りが苦手な私でも作れそうです☆
材料は苺・ヨーグルト・砂糖・ゼラチンのみ。
そこにリンクされていたクックパッドに詳しい作り方が載っています。
Cpicon ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆ by ☆すぃーつ☆


クックパドに気泡の取りかたアドバイスが載っていたのですが、
なんとなく無視!

すると…
いちごムース2


手抜きはいかんぜよ~
かなりアワアワしちゃいました(^^;)
でもお味はとーっても良かったです。
また作ろう♪♪


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
三色だんご
三色だんご


チロルチョコ、お花見バージョンを発見しました(^ー^*)

お味は、みたらしもち・さくらもち・うぐいすもち。

これはお薦めできません~。
どれも中途半端な味です。。。
似たようなものや同じ味が発売されてたけど、
そっちの方が断然おいしい><
全て”もち”が入っているのは評価できるけど・・・

ミタラシも桜も、30円の方がおいしかったよぉ。
9個100円じゃこのレベルが限界なのか。チロル頑張って!
値段の差がダイレクトに響いている感じ。
パッケージは可愛いけどね^^


☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
たまごプリン
たまごプリン


雪見だいふくの限定味、たまごプリン。
おいし~!!

ぜひレギュラー入りして欲しいおいしさ…☆

ほどよくカラメルがとろとろしてて、卵の味がほんのり。
ヒットヒットです。
いつまで売ってるんだろ?
また食べたい><

☆・,.。*'..sweets..'*。.,・☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
なんでもない日々の記録です。
目についたもの、綺麗だなーと思ったものを中心に写真つきでUP。


登場人物は主にゆきんこ、Eさん。
新婚ですー

FC2カウンター
